人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
karasawa Trip 02
一夜明けて4時30分。
天気予報では晴れ。しかし、山の天気。曇っているではないか!
また布団へ。山小屋の朝は早く5時30分から朝食。

準備をしていざ雪上へ気温は4度。雪はカチカチのガタガタ。なかなか悪いコンディションだ。せっかく来たので天気が悪かろうと滑ろう。ハイク開始。最初は短めのバーンから足慣らしで流した。天気も少しづつ回復してきたので、スティープな斜面に挑戦。ハイク1時間ちょっと。山のピークに到着。

あまりに斜面が急すぎて登るのが恐ろしかった。足を滑らせたらそのまま転落といった感じ。
karasawa Trip 02_f0006404_0573748.jpg

登っているときは天気がよかったが、ピークに到着するとまた天気が・・・

1時間の待ち。一瞬の晴れ間を狙ってドロップイン・・・
karasawa Trip 02_f0006404_0582056.jpg

ガタガタの度合いが半端ではない。いつスキーはずれてもおかしくない状況。なんとか滑りきったが、あまりの長さに足が・・・1分近く滑ったかな?
つづいて北村明史もドロップ・・・
2ターン目でスキーが外れ滑落。なんとか岩の前で止まって大惨事にはならなかったようだ。
karasawa Trip 02_f0006404_133630.jpg

karasawa Trip 02_f0006404_14638.jpg

この後も3本くらい滑ってこの日は終了。天気は悪かったこともあり厳しい一日でした。経験値は上がったかな?といったところでしょうか?
by katzukono | 2006-06-08 01:07 | SKI
<< karasawa Trip 03 旅しよう >>