「ほっ」と。キャンペーン

MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Tomodachi
この世に誕生して25年色々な方々にお世話になり、スキーを通じて色々な土地や人々と出会ってきた。何か行動をおこすと出会いが必ず訪れる。

最近知り合った友達はネパール人のサーチン。たまに遊びにいく程度だが妙に気が合う。俺も海外で生活していたから彼をみてるとちょっとまえの自分を思い出す。言葉の問題や文化の違いは必ず出てくる。そこをここは日本だからと言い切っていいのだろうか?最近疑問に思う。彼はネパール語、英語、日本語が話せる。ちょっと信じられん。彼の両親は母国ネパールでビスケットの会社を経営しているそうだ。比較的裕福らしい。しかし彼は日本に来てコンピューターソフトの勉強をしている。ネパールにいればそれなりの生活が出来るのに。彼に”なんで?”と聞くともっとネパールが発展するようにと遠回しにいってるような気がした。そんな話をしているうちに彼の住んでいるところや、文化を知ってみたいと思った。俺の場合”山ある?””スキーできる?”がお決まりの質問だ。

こういうきっかけが旅の始まりだったり、出会いのチャンスになっていく。俺ももっとスキーが発展するためにという信念と日本人としての誇りをもってネパールに行ってこようと思う。
f0006404_12385385.jpg

一見、パイロットか?と思わせるような首の太さ。実は相当のイケメンです。

ネパールトリップ決行したいね。
[PR]
by katzukono | 2006-10-25 12:40 | PRIVATE
<< チョコット旅 First Descent >>