MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さぁ〜てば ともだちゃ よ〜いも〜んだ〜
道祖神火祭り
ブログの題名は道祖神の歌です。
(やっぱり友達はいいもんだ)という意味です。
今年は弟の健児が厄年で道祖神の社殿に火がつかないように守る役です。野沢温泉の男達の戦いが始まります。
1月13日
秋に山から切り出してきた5本の御神木の中の2本を42歳厄年の真人会と25歳厄年の楽生会の男達がスキー場から道祖神の会場まで運ぶ作業です。途中日影ゲレンデで競争が始まります。
f0006404_15325189.jpg

真人会の勝利!
大人は強い
f0006404_15345954.jpg



1月14日
朝から大雨。
この日は朝から社殿作り。雨で作業がはかどらず、夜中まで作業が続けられました。
社殿作りは全て人力で行われます。針金などもいっさい使わず縄を使ってつくります。
f0006404_15411830.jpg

さすがの健児もかなり寒かったらしく常に足踏みをしていました。


1月15日
ついにやってまいりました。一年中で一番熱い日(火?)
出発前の楽生会
f0006404_15465598.jpg

このあと、僕らも日本酒飲んで・・・
健児〜えぐぞ〜(いくぞー)
f0006404_15514434.jpg

松明(たいまつ)をいっぱい持って健児に突っ込んでいきました。
f0006404_1553418.jpg

f0006404_1554124.jpg

f0006404_1554385.jpg

f0006404_1555089.jpg

ぐちゃぐちゃ
f0006404_15554344.jpg

左から健児、俺。顔がわからない。
無事けがもなく火傷だけですみました。
楽しかったー。これでやっと落ち着いてスキーできるわ。
明後日から北海道いってきます。
f0006404_1558533.jpg
f0006404_1559852.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-01-17 16:00 | PRIVATE
<< 雄大ハーフパイプワールドカップ... powderセッションpart2 >>