MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 01月 27日 ( 3 )
3日目(ニセコ)
今日は朝6時に出発して、ニセコのパウダーを食いに出かけた。
今日は同じATOMICスキーを愛用する半田兄弟とのセッション。(半田譲)
f0006404_121320.jpg

あいにく天気が悪かったため、撮影はできませんでした。
15分くらいハイクするだけで
f0006404_1224580.jpg

かなりロングなパウダーランを楽しんでしまいました。
f0006404_125254.jpg

さすがに、パウダーといえばニセコというだけあってかなりいい雪だった。スキー場は外国人が多く、食堂のメニューも英語で書いてあるところがほとんど。すごい観光地だった。

夕飯はタラバ蟹とラムしゃぶでした。

f0006404_1261281.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-01-27 12:06 | SKI
2日目(ジブナイト)
前の日のパイプで滑り過ぎ、昼まで寝ていた。
この日は、手稲ハイランドスキー場でレールセッションがあることをネットで知り、早速でることに。
スノーボーダー、スキーヤー一緒のセッションで参加者はぱっと見80人から100人くらいだった。
スキーヤーもなかなかレベルが高く、270インは当たり前。ボーダーもフロントフリップアウトやらバックフリップもかけてくる。
テンションは上がりっ放し。
楽しい夜をすごしてしまった。
f0006404_11403670.jpg

このボックスかなりおもしろかった。
f0006404_1141287.jpg

テイネハイランドスキー場
きょうの夕食
ビーフシチュー、北海道のジャガイモを使ったコロッケ。
[PR]
by katzukono | 2006-01-27 11:44 | SKI
北海道初日
朝6時に苫小牧港に到着し、そのまま札幌に向け車を走らせた。
途中朝焼けがきれいで30分くらい寄り道して、写真、ビデオを撮っていた。休む暇もなく、スキークロス仲間の加藤ヨウスケとともに真駒内スキー場へハーフパイプをやりにいった。
いきなりShimoさんに遭った。
3時間ぐらい滑って、札幌に帰り、温泉に入って、あまりにエッジがキレないので、ヨウスケの家の駐車場でマイナス10度の中エッジを磨ぎ
f0006404_11242436.jpg

6時頃にまた真駒内に戻ってナイターでパイプに入った。

さすがに、ワールドカップが開催されるところだけあって、ボーダーのレベルが非常に高い。
ここで、練習すればかなりうまくなるよ。
f0006404_1129599.jpg

真駒内スキー場
今回の旅の泊まりは小学校からのスキー仲間の小林ヒロシの家にお世話になった。
初日の晩ご飯はいきなり、毛ガニと刺身もりあわせ。かなりびっくり。
今回の旅はグルメツアーか?
[PR]
by katzukono | 2006-01-27 11:31 | SKI