MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:SKI( 50 )
Big Powder
イヤー本当に良かった。
一回雪なさそうだから行くの辞めようと思ったけど、無理矢理きてよかった。

f0006404_1983859.jpg

R:naossan
f0006404_1985452.jpg

R:Wataru
f0006404_199924.jpg

R:Ken Fujikawa
f0006404_1993154.jpg

R:naossan
とりあえず、写真のみ

旭岳恐るべしでした。

ちょっとやり残したポイントがいくつかあったけど、来年全部制覇しますよ。

北海道ありがとう。
[PR]
by katzukono | 2007-04-15 19:11 | SKI
北の国へ
f0006404_1012429.jpg

本州の雪のなさにはまいる。よく考えてみたら、ビデオの撮影ばっかりしていてスチールの絵が何も残せていないのに今頃気づいた俺となおっさんこれは少ない可能性に賭け北海道行きをのフェリーに杉村カメラマンと同行することになった。フェリーに乗っても行き先は決まらず・・・

”とりあえず、札幌行ってラーメンを食おう”

なんて感じのノリ。なおっさんはグルメツアー気分。相変わらずゆるい感じだ。

”旭岳行くカー?”
なんて言

いながら車を走らせる。4時間くらいで到着。まだ昼前だ。山を見ると本州の黄色の山とは比べ物にならないくらいの白い山。これですよ。いきなりテンションが上がり、滑る予定ではなかったはずなのにロープウェイのチケットを購入。

ちょっとエンジョイして撮影開始。
f0006404_1095668.jpg

北の大地を眺めながらドロップイン
f0006404_10101039.jpg

R:katzu P:naossan
f0006404_10103681.jpg

R:naossan P:katzu
毎日雪が降りパウダーだぜい。

今シーズン初めてパウダーらしいパウダーを滑った感じだ。

なおっさんは興奮し過ぎて

”これはPowderじゃなくて粉だね〜”

一瞬うなずいたが、よく考えてみると一緒の意味じゃねーか?

なおっさんの名言集にまた一つことわざが増えた。
[PR]
by katzukono | 2007-04-12 10:16 | SKI
Take
坂本豪大と最近ずっと一緒に行動を共にしている。
スキークロスをやっている時に彼と出会った。それ以来毎年野沢で滑べりに来てくれる。たけさんと一緒に滑ってなければ今のパウダーの滑りやスタイルもなかったと思っている。いつも刺激をプレゼントしてくれるたけさんに感謝している。
f0006404_21412272.jpg

ありがとうございます。
[PR]
by katzukono | 2007-03-25 21:42 | SKI
歴史
最近歴史グッツを発見するのにはまっている。
実は今日アルペンスキーの全日本選手権のテストランを頼まれ、竹のストックを用意した。しかし、大会は中止。
そこでこのグッツの紹介。今、バックカントリーで良く活躍するシール。山を登る時に滑走面に貼付けて登る道具。実は数十年前、日本にもあった。
f0006404_13134048.jpg

非常に貴重なもので世界に一つしかないという代物。
昔の人は凄い。そんなひとことだけです。
[PR]
by katzukono | 2007-03-05 13:14 | SKI
壁紙変更

昨年夏ニュージーランドでの一枚。
Photo:katzu
f0006404_13122098.gif

[PR]
by katzukono | 2007-01-20 12:57 | SKI
powder セッションvol.1
毎日、そろそろ休もうと思うが、雪が降ってパウダーがリセットする。
最近はなおっさんと一緒に滑れないので、西方大輔、弟のコウヘイと滑っている。

この日は最初二人だったのが、いつの間にか10人くらいになっていた。たまたま野沢に来ていたリョウヘイ君とも知り合い一緒に滑った。(初対面)そんな感じが心地よかった。楽しいことをしてると勝ってに人が寄ってくる。とても良い雰囲気でスキーができている。毎日刺激を受けながら滑れて最高だ。

f0006404_2322252.jpg

Rider:Kohe.Nishikata
f0006404_2322169.jpg

Rider:Daisuke.Nishikata
f0006404_23223126.jpg

Rider:Ryohei
f0006404_23224792.jpg

そして最後は素晴しい夕景をバックに記念撮影。
左からkatzu.大ちゃん、コウヘイ、タケ、リョウヘイ君、ゆきこさん
でした。

そして、今日は三宅陽子さん、小西隆文くん、金田由貴子さん、西方大輔と一緒に滑った。なんか最近スノーボーダーと滑る方が多くなってきた。道具は違うけど凄い楽しい。また野沢にきて一緒に滑ってください。

ありがとう。
[PR]
by katzukono | 2007-01-11 23:26 | SKI
Re-ski.jp
f0006404_1132692.gif


f0006404_12333018.jpg


ついにいままでやってきたことが自分たちの手によって世の中に配信されます。
re-ski.jp

よろしくです。
これから、いろんな情報のせていきます。よろしくおねがいします。
f0006404_12351151.jpg


f0006404_11292311.gif
[PR]
by katzukono | 2007-01-10 12:35 | SKI
First Track
爆弾低気圧が日本列島を襲い各地に大雪をもたらした。
野沢温泉も例外ではない。

こんな時はやはりパウダー滑るしかない4時半に起きて山を登り始める。

ただ1本滑るためだけに前の日から緊張する。1本のために......

2007First Trackでございました。

暗すぎて何も見えなかった。そして、ビデオも良く映らなかった。2カメでやったのに近いうちにリベンジする。ライダーよりカメラマンに火がついてしまったようだ.......
f0006404_122528.jpg

[PR]
by katzukono | 2007-01-09 12:03 | SKI
スキー、スノーボードブーム再び......
今日野沢温泉で久しぶりに滑ったような気がしたが、昨日滑ってないだけだった。
爆弾低気圧の影響でものすごい吹雪。
前が見えない中滑ってリフト乗り場に行くと......

f0006404_2134948.jpg

リフトに乗るまでに20分くらいかかったが、なんか嬉しい気持ちになった。スキー場に来てくれたお客様ありがとう。
[PR]
by katzukono | 2007-01-07 21:05 | SKI
next 2 generation
最近Fatski(ファットスキー)を履く事が多い。というかFatskiしか履かない。かっこいいし、ランディングも痛くない。いろいろなメーカーから極太のスキーが発表され、目が段々おかしくなってくる。
f0006404_17203396.jpg

今日は、弟子のセイゴ(8歳)、リョウ(10歳)と滑った。こいつ等に刺激を与えてやろうと思って、K2のPontoonを履かせた。さすがに、地元ッ子!なんなく履きこなしている。こいつらをもっと凄いライダーにする事がMCVの目標でもある。野沢はでお客様を呼べるような土地に仕立てていこう。最近
サインして下さい。
とか
MCVの人ですよね?
なんてスキー場で声をかけられる事が多くなってきた。期待に答えられるよう。日々練習。良い刺激になっていい感じであります。

next 2Generationに期待をよせているかつでした。


f0006404_17285271.jpg

Rider:Ryo
この急斜面をミスマッチなスキーで真っすぐ滑り降りていた。狂ってる?(俺も小さな頃は粉ウだったのだろうか???)
f0006404_1730485.jpg

Rider:Ryo

f0006404_1732014.jpg

Rider:Seigo
この男、スイッチで滑ってる。かなりヤバい。どんな大人になるのどろう?想像しただけでも恐ろしい。
f0006404_17323745.jpg

Rider:Seigo

良い友達と毎日滑れて幸せ。

K2PontoonはSki Rental Service 白樺でレンタル中

1月7日まで06/07Atomic Daddyシリーズもレンタル中
f0006404_1742120.jpg


ファットスキー、ツインチップ、基礎系、レーシング、テレマーク、スキーボードなんでもあります。是非皆さん野沢温泉スキー場日影ゲレンデモスバーガーの地下まできて下さい。
f0006404_17441090.jpg

[PR]
by katzukono | 2007-01-03 17:44 | SKI