MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:SKI( 50 )
グラデーション
親父も指示でスキーの整理をしていたら、ものすごい量になってしまった。

ちょっと遠くから眺めてると結構いいグラデーションになっていた。昔のスキーは色使いがかっこいいね。

雪が降らないからこんな話題ばっかりですいません。

今日も野沢は雨模様。

雪フレー。
f0006404_21162528.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-12-27 21:16 | SKI
うぉぅち
f0006404_18524150.jpg

久々のクロスのレース。漲りすぎた。
また自爆しちゃったよ。クロスなのに180しちゃって、顔がひどいことになってしまった。
結局カナダのフリースタイルのコーチが優勝。健児は2位でしたが、意味不明な判定で失格。佐々木大輔さんが2位に繰り上げになり、賞金1000ドルをゲットしました。

そのあとのイベントがすごかった。
まあ写真を見て。
f0006404_19404557.jpg

このライダーに”バックフリップやらないの?”と聞いたら、モービルのトラックが長過ぎて出来ないらしい。


明日はハーフパイプのコンテスト。楽しもう

f0006404_19483634.jpg

そういえば昨日ビッグマウンテンライダーの児玉毅さんがいきなり現れ、いきなりパーティーが
始まり、街のクラブへ・・・タナー・ホール、CR・ジョンソン、TJ・シラーもいた。この日はカラオケナイトで、TJが酔っぱらってあの恐ろしく低い声で恐ろしく下手な歌を歌っていました。
[PR]
by katzukono | 2006-09-07 19:49 | SKI
Thovex
あーあ・・・
f0006404_19493052.jpg

photo:ken-G

ちょっと休んでいたら、トベックスがドロップインしてきたから、激写。

やっぱり、すごい。
f0006404_1952253.jpg

photo:katzu
[PR]
by katzukono | 2006-09-01 19:52 | SKI
Esfa
ニュージーランドへの出発を来週に控え準備も順調。
一番大事なスキーも新しいモデルをゲットして完璧にチューンナップを施してもらうため、実家の隣にあるチューンナップショップEsfaでアルペンレーサー並みのチューンをしてもらいました。ニュージーランドのビッグな山をハイスピードで滑り、Snowparkのパイプをぶっ飛ぶために・・・
f0006404_2231089.jpg


MCV御用達のチューンナップショップです。是非皆さん試してみては?
レールで傷ついたスキーが見事に復活するよ。

Esfa
[PR]
by katzukono | 2006-08-24 22:31 | SKI
newzealandに行く前に
来週からいよいよニュージーランドトリップが始まります。

その前にちょっと練習。先日久々に野沢に帰って来たので、白馬のウォータージャンプにいってきました。

今回は主にスイッチインの練習。なかなかうまくいかなくて・・・

ウォータージャンプはやっぱりむずかしかった。

f0006404_1021451.jpg

photo:katzu
rider:naoto.kono
[PR]
by katzukono | 2006-08-23 10:22 | SKI
MASSH
ここ最近レディースライダーチームが次々にできてきているのは皆さんご存知でしょうか?男とは違いセスシーな感じのレディースチームは見ている物を魅了し、スキー、ビジュアル、ファッションを融合していままでのスキー界にはなかった流れを作り出そうとしている。その火付け役になったのがMASSH
昨シーズンのクリスマスに結成し半年。爆発的な勢で各雑誌、ウェブサイトなどに掲載され知名度、人気ともNO.1

低迷しているスキー界に新しい風を吹かせる存在でもある。そんな彼女達がプロモーションビデオを作るという話が俺のもとに舞い込んできた。
MASSHとは今シーズンも何回かセッションをしたし、昔から一緒に滑っている仲間だ。そんな彼女達の力になりたいと思い、お手伝いすることになった。ライダー自身が動き,物を作っていくという事に共感できる。協力してスキー界を盛り上げていきたいと思う。

そんな彼女達に刺激を受けながら、俺自身。そしてMCVも負けないようにやっていこう。

f0006404_1381489.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-07-21 01:38 | SKI
HH
ウェア、アパレルでお世話になっているHELLY HANSENにシーズン報告、あいさつにいってきました。来シーズンモデルのウェアなどもみてきましたが、結構かっこいいね。やっぱり今年は蛍光色が流行らしい。
雑誌の表紙にもなれたし・・・また良い写真を残してまた表紙になりたいねー。

f0006404_981637.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-07-11 09:08 | SKI
s air
本日、西武園ゆうえんち内に都心近郊初のウォータージャンプがオープンしました。
しかも、家かなり近い。

今回はスキージャーナルの携帯サイトの素材撮りということで、ビデオをまわし、白川塾のライダーや楠泰輔、門田雄貴、プロスノーボーダー、そしてマッシュなど国内有名ライダーが勢揃い。オープニングセレモニーでみんなバックフリップなど立て回転計の技を連発してました。
f0006404_12474831.jpg

f0006404_1248248.jpg

料金も都心から電車で行けるという事を考えると、相当良心的な値段でしょう。
f0006404_1249288.jpg

このあと、俺も練習で30本ぐらい飛びました。おかげで体がボロボロですよ。やっぱり、水でも失敗すると痛い。皆さんもあまり無理しないように挑戦してみてください。
f0006404_12543781.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-07-08 12:54 | SKI
MovieBlog
f0006404_1819532.jpg

スキージャーナルモバイルサイトから近日公開。
このBlogとリンクして携帯でMovieBlogを配信することになりました。
Katzu〜MCVそして国内外のライダーをピックアップして紹介していきたいと思います。
ウェブサイトも立ち上げたいけど、もう少し待ってください。
ではではお楽しみに・・・
[PR]
by katzukono | 2006-06-21 18:16 | SKI
karasawa Trip 03
時が経つのも早いもので、このトリップも最終日を迎え、気合いを入れて4時に起床。部屋のカーテンを開けると、晴れてるではありませんか?
スキーの準備をして出動。
f0006404_1113630.jpg

朝焼けが何とも綺麗ではありませんか?最終日にやっと晴れた。
まずはビデオ撮影。今回は同級生のフィルマー”Tommy"との撮影。さすが映画製作にも携わっていただけあって、大変勉強になりました。
f0006404_1134027.jpg

2時間近くハイクしてピークに。天気が良いからテンションも上がります。午前中だけで5本くらい滑ることができ、撮影も順調。良い映像が残せたのではないでしょうか?
f0006404_1171970.jpg

f0006404_1164757.jpg

写真(上)前の日に滑った山

結局1時過ぎまで滑ってラーメンを頂いて下山。下山はスキーで途中まで滑って下りれるのでだいぶ時間が短縮できたものの上高地に到着すると7時前くらくなり始め人影もない。嫌の予感がした。・・・バス停に到着すると誰もいない。乗り遅れた!野宿を覚悟したが、親切なタクシーの運転手が駐車場まで送ってくれたので無事に帰宅できました。タクシーのおじさんありがとう。そしてお世話になった、涸沢ヒュッテのみなさんありがとうございました。
涸沢ヒュッテホームページ
[PR]
by katzukono | 2006-06-08 01:29 | SKI