MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:SKI( 50 )
ボーダークロス
いやー、今見てるけど面白いですねー!
オリンピック種目の中で見てて一番興奮しました。
千村さんインから刺すスタイルかっこ良かったねー。
結果は16位健闘。
バンクーバーではファイナルで・・・
スキーもあればすげー盛り上がるのに・・・
ウルトラクロス(スキーヤー、ボーダー合同)を国対抗でやったら、今までにないくらい盛り上がるのになー???
スキークロスもオリンピック種目になれ〜
[PR]
by katzukono | 2006-02-16 23:17 | SKI
だぶるグラブ
最近、海外のコンテストでのスキーヤーのトリックの進化はとどまる事を知らない。
スイッチ1440(4回転)なんて出してくるスキーヤーもいるくらいだ。
グラブもがっちり入っていなければ厳しい。

そこで、MCV2に向けいい映像を残せるように自分もグラブの練習を多く取り入れている。最近タナー・ホールなどがやっているダブルグラブをちょっと練習してみた。やはり難しい。スイッチからのエントリーではちょっと無理だから、まずは360で5本くらいやって少しできるようなった。完成まではほど遠い感じだった。
練習を重ねなければ・・・
f0006404_21373451.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-02-14 21:38 | SKI
snow park
野沢温泉スキー場のスノーパークに行ってきました。
毎日の降雪でディガーのみなさん除雪作業が大変そう。
金曜日からスキークロスのプライベートレッスンが入っていたので、軽いクロスコースを造ってもらいました。規模は小さいけど、ウェーブの形も良く結構いいトレーニングになりました。
しかし、今週末はパウダー日和だった。滑れなかったので明日は1日中パウダー食いまくるぞ。
f0006404_18584374.jpg

スノーパークのスタッフの皆さんありがとうございました。
教えていた子供も満足してかえりました。
[PR]
by katzukono | 2006-02-05 19:01 | SKI
じゃぱんくろすげーむますたーず
日曜日クロスの試合にいってきました。
まずは結果
1st 河野 健児
2nd加藤瑶祐
3rd福井五大

私はというと、準決勝で北村明史と加藤瑶祐とスタートでからみグシャグシャになりスキーが北村と加藤のスキーでロックされ身動きができなくなり力つきてしまった。
[PR]
by katzukono | 2006-02-01 15:22 | SKI
スキージャーナル
f0006404_111250.jpg

俺がなんと今月のスキージャーナルの表紙になってしまった!!!!
すごいいい写真載ってるので、皆さん見てください。
これは、去年の8月ニュージーランドに行ったときの写真であります。この写真を撮る前にクリフとんでフラット着地して背骨が痛くなりましたが、続けて滑ってよかった。いい写真撮ってもらって感激です。菅沼カメラマン、スキージャーナル編集部の皆様ありがとうございました。また表紙になれるよう精進いたします。
湖の夕日の写真まで使っていただいて感激でございます。

購入はこちらから
[PR]
by katzukono | 2006-01-31 11:14 | SKI
北海道も最終日
もう1週間が経ちついに最終日
前の日ニセコ〜朝里〜札幌と移動。札幌のショップにMCV『1』の営業に行ってまいりました。
それからその足で、ニセコに戻りました。到着したのは11時すぎ。5時間の睡眠をとり朝5時出発。
今回は半田兄弟、児玉毅さんとのセッションでございました。
シールを着用して1時間くらいハイクしてドロップ。
f0006404_10333949.jpg

やっぱり山はだれもいないところで誰にも、文句も言われず滑れるのはすばらしいことです。最終日にして最高のパウダーを味わいました。

f0006404_10342110.jpg

f0006404_10344513.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-01-31 10:35 | SKI
北海道5日目
またニセコに行ってきました。
スキークロスのワールドカップを一緒に転戦していた武石さんと久しぶりの再会。今はニセコモイワスキー場のパトロールをやっています。山も滑るので今回はモイワスキー場を案内してもらおうと思い訪ねてみました。このスキー場はリフトが2機しかなく静かなゲレンデで、バックカントリーゾーンが豊富で、ハイクなしで何本も滑れるかなりいけてるスキー場という情報だったのですが、1本リフトに乗って頂上に到着した瞬間・・・強風で運休?
とりあえず、武石さんの案内で1本滑りました。確かにかなりいい斜面。ちょいスティープ(急斜面)でいい感じの深さ。感激したが、リフトが動いてない。しかも、シールを車においてきてしまった。しょうがないから、車に戻り、シールでまた山頂まで登りもう1本極上パウダーを食ってきましたぜ。リフトが止まらなければかなり穴場で良いスキー場です。
武石さん、モイワの皆さんありがとうございました。
f0006404_1824612.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-01-28 18:04 | SKI
北海道4日目
f0006404_1736292.jpg
早朝犬に叩き起こされ、小学校からのスキー仲間のヒロシと二人でキロロリゾートにてパウダーセッションしてまいりました。
この日は今年一番の寒さで、なんと山頂の気温がマイナス20度。しかも吹雪でござります。そんな中リフトが終わるまで、滑ってしまった。
ヒロシ
f0006404_1733297.jpg
f0006404_17332661.jpg

写真を撮っている俺の方に真っすぐ突っ込んできた〜。焦って斜面を転がり落ちたがシャッターは押したみたい。
f0006404_17342692.jpg
f0006404_17345817.jpg

かつ
f0006404_17354060.jpg

f0006404_17334838.jpg
f0006404_1734435.jpg


この後ヒロシの家族と小樽へ寿司食いにいきました。小樽には寿司屋通りといって、寿司屋が200件くらいある通りがある。やっぱり小樽の寿司はうまかった。寿司玄さんごちそうさまでした。またいきます。
f0006404_17492733.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-01-28 17:50 | SKI
3日目(ニセコ)
今日は朝6時に出発して、ニセコのパウダーを食いに出かけた。
今日は同じATOMICスキーを愛用する半田兄弟とのセッション。(半田譲)
f0006404_121320.jpg

あいにく天気が悪かったため、撮影はできませんでした。
15分くらいハイクするだけで
f0006404_1224580.jpg

かなりロングなパウダーランを楽しんでしまいました。
f0006404_125254.jpg

さすがに、パウダーといえばニセコというだけあってかなりいい雪だった。スキー場は外国人が多く、食堂のメニューも英語で書いてあるところがほとんど。すごい観光地だった。

夕飯はタラバ蟹とラムしゃぶでした。

f0006404_1261281.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-01-27 12:06 | SKI
2日目(ジブナイト)
前の日のパイプで滑り過ぎ、昼まで寝ていた。
この日は、手稲ハイランドスキー場でレールセッションがあることをネットで知り、早速でることに。
スノーボーダー、スキーヤー一緒のセッションで参加者はぱっと見80人から100人くらいだった。
スキーヤーもなかなかレベルが高く、270インは当たり前。ボーダーもフロントフリップアウトやらバックフリップもかけてくる。
テンションは上がりっ放し。
楽しい夜をすごしてしまった。
f0006404_11403670.jpg

このボックスかなりおもしろかった。
f0006404_1141287.jpg

テイネハイランドスキー場
きょうの夕食
ビーフシチュー、北海道のジャガイモを使ったコロッケ。
[PR]
by katzukono | 2006-01-27 11:44 | SKI