MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:SKI( 50 )
北海道初日
朝6時に苫小牧港に到着し、そのまま札幌に向け車を走らせた。
途中朝焼けがきれいで30分くらい寄り道して、写真、ビデオを撮っていた。休む暇もなく、スキークロス仲間の加藤ヨウスケとともに真駒内スキー場へハーフパイプをやりにいった。
いきなりShimoさんに遭った。
3時間ぐらい滑って、札幌に帰り、温泉に入って、あまりにエッジがキレないので、ヨウスケの家の駐車場でマイナス10度の中エッジを磨ぎ
f0006404_11242436.jpg

6時頃にまた真駒内に戻ってナイターでパイプに入った。

さすがに、ワールドカップが開催されるところだけあって、ボーダーのレベルが非常に高い。
ここで、練習すればかなりうまくなるよ。
f0006404_1129599.jpg

真駒内スキー場
今回の旅の泊まりは小学校からのスキー仲間の小林ヒロシの家にお世話になった。
初日の晩ご飯はいきなり、毛ガニと刺身もりあわせ。かなりびっくり。
今回の旅はグルメツアーか?
[PR]
by katzukono | 2006-01-27 11:31 | SKI
powderセッションpart2
珍しく2日間晴れたのでパウダーセッションしてきました。
今回はプロボーダーのあやちゃんと最近バックカントリーにはまっている、イタルとカナダはウィスラーから来たフォルクルのsumoというものすごいファットスキーを履いたヨシと4人で行ってきました。
今年は雪が多いためマッシュが沢山あってすげーおもしろい感じに仕上がっていますよ。
f0006404_11461726.jpg

こんな感じにきれいなパウダーです。
f0006404_11472113.jpg

あやちゃん結構きまってるけど、このあと4回転ぐらいしてころんでました。
f0006404_11514568.jpg

イタル2連マッシュ(高さ10メートル)
この前の日俺も飛んだ。

f0006404_11544046.jpg

ヨシ2連マッシュにて
f0006404_1155359.jpg

かつ

いい一日でした。

しかしこのあとまた雪かきが待っていました・・・
f0006404_1156515.jpg

家の前の壁がこんなとんでもない高さになってしまいました。
高さ5メートルはあるね!!!
今シーズンは長い冬になりそうですよ。
しめしめ
[PR]
by katzukono | 2006-01-13 11:58 | SKI
UG搭載
白馬にDVDの営業とUltimate-Gripの打ち合わせに行ってきました。今回は実家のレンタルショップのスキーを一部テストとしてやってもらいました。僕自身も自分の愛車のATOMICのPImpにもUltimate-Gripを入れてニュージーランド以来のテストをしました。1ターン目でびっくり!!!曲がりやすくなってるし、とにかく滑るのが簡単になりました。
f0006404_7111951.jpg

白馬の「メルツェン」にDVD「MCV1」50本を納入。
メルツェンHP:http://olss.jpski.com/beerclub/BeerClub.html
八方尾根スプリングスホテル横にあるメルツェンMCV1を納入しました。おいしいビールを飲みながら、MCVのDVD見てテンション高めてちょ!オーナーのTOKさんありがとうございました。(メルツェンはビールの種類が豊富。そしてうまいあとお肉料理も最高!)
[PR]
by katzukono | 2005-12-29 07:23 | SKI
Powder
明日、多分晴れる。
今日野沢温泉スキー場は強風のためゴンドラが運休。山麓のリフトのみの営業でした。
ということは・・・
明日はOver Headにパウダーですよ。

f0006404_21522433.jpg

朝一ゴンドラに乗ってパウダー食いますよ。
ちなみにこの写真はKen-Gに撮ってもらいました。
ストックのリングがやたら目立つ。

今日で野沢温泉でのスキーは3日目。
まさかいきなりナチュラルヒットやるとは思わなかった。
この時期にこんないいパウダー滑れるとは思ってもいなかった。
[PR]
by katzukono | 2005-12-19 22:05 | SKI
運休
今日はCS放送のPV(プロモーションビデオ)の撮影を予定していましたが、ものすごい雪であります。昨日半日かけてビルドーザーで除雪したのにまた50センチくらい積もってるよ。
野沢温泉スキー場も運休リフトが多数。ただいま19日8時現在のリフト運行状況は柄沢連絡リフト、長坂トリプルリフト、日影第2ペアリフトのみとなっております。
野沢温泉スキー場にお越しのお客様要チェック。
f0006404_9134879.jpg

[PR]
by katzukono | 2005-12-19 09:14 | SKI
調子こきすぎた。
健児のブログに寝てたからおいてきたというのは本当です。
久々に地元に帰ってきて友達と飲み過ぎてしまった。
10時過ぎに家を出発。スキー場へ・・・
f0006404_2262427.jpg

ベルトコンベアにスキー用品をのせて・・・

天気もいいしテンションあがる。
ウェアも今年からHelly Hansenからサポートしてもらうことになりました。すごいかっこいいウェアばかりなのでスキーヤー、スノーボーダー要チェック。
f0006404_22451438.jpg

健児と直人(弟達)と合流し、パウダーを食い、ゲレンデはスイッチ(後ろ向き)普通に考えてあり得ない光景を今日野沢温泉にきていたお客様は目の当たりしただろうとおもう。

パウダーはマッシュやクレパスを狙ってぴょんぴょん跳ねながら滑る。かなり気持ちのよいひとときだ。
携帯電話のカメラで直人を激写。
f0006404_2213539.jpg

なかなかよくとれている。
(俺の写真は明日健児にもらって更新します。)

この後クレパスを超えターンに入っていこうと思ったら着地したところでバウンドしてそのまま空中へ投げ出され林間コースのフラット部分に胴体着地。スネにスキーがあたり痛い。痛い。
映像撮ってたら、かなりいいものがとれたよ。

家に帰って小休止。

zzz・・・・

1時間後。
雪下ろしの時間でーす。
(今日の朝、ウ○コがもれそうになりトイレに急いで行ったが、屋根に積もった雪の重みでトイレのドアが開かない。1分ほど格闘して、やっと開けることができた。ちゃんと閉まるはずがない5センチの開いている。)
こんな出来事があり、今日屋根の雪おろさないと家がつぶれてしまう。しかも今夜からまた大雪の予報!!!今日しかやる日がなかった。明日になったら、家がつぶれてしまう。
弟と一緒に屋根に登り、まずは俺の部屋の屋根から始めるが、いきなり雪の勢いで窓ガラスがガチャーン、バキ。
割れた。
4時間ノンストップ雪下ろしはさすがにこたえた。もうクタクタ。

足は壊れるし、ガラス割れるしで最悪だったよ。
f0006404_22421757.jpg

大げさに見えますが、ただの打撲。腫れないように、冷やしているでけ。
明日は休みで明後日から、撮影です。
また、雪降ってきたー。
[PR]
by katzukono | 2005-12-17 22:46 | SKI
野沢温泉スキー場オープン
新野沢温泉スキー場オープン
今まで、村営だったシステムを今年から民営化。老舗野沢温泉スキー場にとってはスキー場始まって以来の大きな動きだ。
12月2日から降り続いた雪は既に70センチを超える積雪へ。
f0006404_12505268.jpg

あーあ、いいなー。みんな滑ってるんだろうな。
と、思いながら、明日までに仕上げなきゃいけない別の仕事をしている俺(スキーヤーだよ。)
f0006404_12563680.jpg

さすがにこの時期まで東京に居るとかなり寂しいし、寒い。
f0006404_1323173.jpg

来週には帰ってスキーするぞ。
[PR]
by katzukono | 2005-12-04 13:03 | SKI
こんなに…
今年だけで、こんなにたくさんのDVDが発売されています。
全部見れないよー。
f0006404_18294522.jpg

すごいですよね。まるで景気が良いのか?と思わせるような勢い。
この中でも、MCVの右隣にあるTHE HIT LISTがMCVの次におもしろい。来年はお笑いスタイルでDVDを制作する予定。
ここでもう一つのDVDをご紹介。


「何だかパークって楽しそう。でも、ちょっと怖いな」と尻込みしている消極派も、「パークでスタイリッシュにトリックを決めたい!」という積極派も、もっとスキーを楽しみたい人すべてに贈るスノーパーク入門DVD。スノーパークで遊ぶための基本テクニックをわかりやすく解説します。
f0006404_19511560.gifLet's RIP!
スノーパークバイブル
DVD スキーでパーク!入門
DVD/35分

MCV
定価:2,940円(税込)

スノーパークの基礎知識
グラウンドトリック
キッカー
ボックス
レール
ハーフパイプ
購入はこちら
[PR]
by katzukono | 2005-11-29 18:34 | SKI
急遽、立山へ
昨日昼。
急遽、立山行き決定!
その知らせをしいたのが11月25日PM12:00頃
出発時間11月26日AM3:00
15時間で山に行く用意しなくてわ!とりあえず新宿のICI石井スポーツさんへ行って必要最低限の山装備をそろえた。
そうこうしているうちに時間は過ぎ、家に着いたのがPM11:00前。あと4時間?
まずはシール(スキーを履いたまま山を登るための道具)をスキー板に合わせて切る作業。
f0006404_2243321.jpg


終わったときにはもうAM1:00を回っていた。バッグパックに必要な物を詰め込んで、全ての準備ができたのは、出発45分前。
シャワー浴びて、けがしないようにストレッチをして出発。
長野県大町市扇沢へ到着。ものすごい朝焼けだ!!!

f0006404_22294263.jpg

トローリーバスへ乗って出発。スキーできるところまで行くのはバス、ケーブスカーロープウェイ、バスと乗り継いでいく。一つ目のバスを降りたとこはあの有名な黒部ダム。ダムの上を歩きケーブスカーへ。ダムの高さ186メートル。

f0006404_22362681.jpg

雪玉が水面につくまで11秒。

f0006404_22385221.jpg

テンションはかなり上がり目。

がしかし・・・

f0006404_22415512.jpg


なんですか?この天気は前が見えない。しかしスキーはこんな天気でも楽しかった。結局、今日テントを張って泊まる予定が、あまりの天気の悪さにバスの時間ギリギリまで滑って、下山決定。
f0006404_22464080.jpg


雪とたわむれて帰ってきた。
f0006404_22514646.jpg


徹夜&日帰り立山はさすがに答えた。来年は天候にも恵まれいい写真、映像を皆様にお届けする事になるでしょう。

f0006404_22522776.jpg

[PR]
by katzukono | 2005-11-26 22:54 | SKI
K's SKILIFE 只今オープン
ブログオープン

f0006404_1730088.jpg

SKILIFE(スキー中心生活)中。
冬は雪山にこもり、レンタルショップを経営しながらスキー。夏は東京で映像編集などやりながら、合間をみて海外に滑り行くというスタイル。

野沢温泉ローカル情報など流していきます。

俺の仲間"MCV"の活動もアップしていきます。
よろしくでーす。
[PR]
by katzukono | 2005-11-24 17:53 | SKI