MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:MCV( 46 )
Hurf
もうニュージーランドトリップも折り返しになってしまいました。
こっちに来て3日練習しただけで、コンテストに挑戦するのは結構厳しかった。でもおかげで、海外コンテストの雰囲気も味わえたし、世界レベルも見れたなーという感じです。

最近、映像撮影はお休みで、雑誌、メーカー広告の写真撮影に時間を費やしてました。結構良い写真が撮れたような気がします。今日はカメラマンの杉村さんに広角レンズを借りて自分たちでフォトセッションしました。
ロケーションはSnowpark
f0006404_1831503.jpg

photo:Katzu
f0006404_18254751.jpg

photo:Katzu
このビッグなメンバーで刺激を受けながら、毎日滑ってます。
f0006404_1829469.jpg

photo:Naoto.Kono
最近タナーホール、CR・ジョンソン達は帰ったのかな?姿を見せないが、先シーズン野沢にもきたPepも姿を現す。今日Anthony Bronowski(間違ってるかも?)スペルがわからん?彼らは午前中はパイプをやり、午後はスノーボードをやっている。なかなか彼らはゆるい感じでSnowLifeを楽しんでました。
f0006404_1833551.jpg

Rider:Anthony
photo:Naoto.Kono
f0006404_18353222.jpg

Rider:Anthony
photo:Naoto.Kono
[PR]
by katzukono | 2006-09-11 18:36 | MCV
天気が・・・
ここ2日くらい天気が悪い。

今日は雨が降っており、休みにしました。
昨日、一昨日といっぱい滑ったので、今日はspaに行ってリラックスタイム。
f0006404_17583667.jpg

photo:Wataru Sugimura
明日から、急遽スキークロス、ハーフパイプのコンテストに出場することになりました。

f0006404_1814272.jpg

これに出ます
[PR]
by katzukono | 2006-09-05 18:08 | MCV
いよいよ
いよいよ、MCVもエンジンかけていこうと思った途端・・・

朝、目が覚めると、ポツポツと外から嫌な音が・・・雨!

Snowparkは嵐でクローズ。Treble Coneもクローズ。Cardronaはかろうじてオープンしてましたが、雨、風激しく、行っても厳しい感じだったので、2日目にしていきなり休み。この時間を利用し、撮貯た素材を整理して編集作業で1日が過ぎて行きました。

そして、今朝健児に起こされ起床。体調ばっちり。
朝一でsnowparkに出発。
新しいHH(Helly Hansen)のウェアを着用。新たなシーズンの始まり。ハーフパイプに始まり、キッカー、4/1パイプと結局6時半まで滑ってしまった。おそろしく疲れたが日本で過ごす一日の10倍ぐらい濃い一日でした。

んー、幸せ!!
f0006404_2159523.jpg

photo:Kenji Kono
f0006404_21595912.jpg

photo:Naoto Kono
[PR]
by katzukono | 2006-09-03 22:00 | MCV
Police Story
Hong Kongにてやってはいけないことをしてしまいました。大変困っております。
パスポートを無くしてしまい、香港警察のチャン警部補にお世話になっております。

早くみんなのいるニュージーランドにいきたいものです。早くパスポートが見つかるように大仏様に拝んでおります。
f0006404_16305248.jpg


焦ってもしょうがないのでブルース・リーの『燃えよドラゴン』のパクリ版『燃えよMCV』を作るべく、ロケ地を歩き回って、撮影をしております。


なんて、無事にニュージーランドにつきました。

明日からバンバン滑りまっせー。
[PR]
by katzukono | 2006-08-31 16:33 | MCV
MCVblog
本日からMCVブログオープンしました。皆さんみてくださーい。
MCVblog
f0006404_2333761.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-05-21 23:04 | MCV
バーベキュー
もう明日から東京生活が始まるという事で今日はMCVのみんなでBBQをしました。
これから、雪のない生活。あー早くスキーして。
もう少しシーズンが長くなるといいですね。そして、スキーをしていけるような環境を作り次世代へ繋がるよう活動していきます。さーこれからだ。
f0006404_22172139.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-05-18 22:17 | MCV
GW
今年もやってまいりました。
毎年この時期になるとMCVはナチュラルヒットを求め野沢の雪山に出没する。
しかも毎年ステップアップというランディングがキッカーより高い位置にありスピードが足りないと壁にぶつかってしまうというセクションだ。
今年は現役アルペンレーサーの片桐健策、吉越一平も参加して、例年よりさらにスピードアップ。時速100キロ近いスピードのアプローチ。キッカーを飛ぶよりキッカーにたどり着くのが難しいセクション(MCVスタイル)
みんなバックフリップ、フロントフリップ、3Dトリックを連発。
Ken-Gはダブルバックフリップをメイクして観客を沸かせていた。
f0006404_1421060.jpg

f0006404_142269.jpg

f0006404_142419.jpg

左上から、ケンサク、ケンジ、イッペイ、コウヘイ、コウイチ、マンちゃん、セイゴ、ナオッサン
photo:katzu
[PR]
by katzukono | 2006-05-07 14:10 | MCV
スタイリースキーヤー
Manちゃん
こと藤沢仁志
f0006404_2154697.jpg

いつも、弟の直人と一緒にスキーをしている仲間の紹介です。
アルペンスキーをやっていたわけでもなく、コンテストを目指すこともなく、ただスキーが好きで子供の頃から滑っているManちゃん。最近MCVの撮影に来て面白い事をしてくれる。スキーもなかなかうまい。
自分でビデオカメラを購入にして、一緒に撮影している。フィルマーを目指しただ今資金貯めるため工場で週末のスキーを楽しみに毎日働いている。こんな情熱のある男と一緒に滑って撮影して、スキーブームを目指し活動していきたいと思っている。
Manちゃんこれからもよろしく
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 21:07 | MCV
GALA湯沢 
河野直人、北村明史、松原良輔、藤沢仁志の5人でガーラに出没。
f0006404_19592481.jpg

最初は軽めに流して滑っていたが、いつの間にかヒートアップ。スパイン縦越えなどものすごいスピードでドロップイン。MCVのスタイル出してしまった。俺は怪我から復帰したばかりなので少しづつ高さ出していき縦越えしました。さすがに怪我が100%治っていないため、また折れるんじゃないかと体と相談しながら、頭の中で『もう少しぶち上がれるかな?orまた着地したら足折れるかなー?』と毎回考える。結局やってしまった。きれいにランディングできたため体は大丈夫でした。あんまり無理しないようにしよう。
f0006404_20394627.jpg

rider:katzu
photo:akifumi.kitamura
f0006404_20393165.jpg

rider:naossan
photo:katzu
f0006404_20414314.jpg

rider:katzu,naossan
photo:man
帰りにいきなり、オーストリア留学時代に選手生活を共にした栗山太樹さんと偶然逢いました。彼と逢うのはおそらく4、5年ぶり。太樹さんはただ今技術選で活躍中。
恒例の集合写真を撮ってリフトのおじさんに怒られながら最終のゴンドラで帰ってきました。ガーラすげーおもしろかった。(やたら混んでるけど・・・)
f0006404_20471054.jpg

栗山太樹ブログ
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 20:52 | MCV
GALA湯沢 Park情報
キンクボックス
f0006404_193816.jpg

レインボーレール
f0006404_19381393.jpg

缶レール
f0006404_19382326.jpg

ランプ
f0006404_19383798.jpg

2wayカーブレール
f0006404_19391625.jpg

10mキッカー
f0006404_19403868.jpg

他、ボックス×4、ストレートレール×2、ミニキッカー×5、ハーフパイプ、スパイン
この時期のパークにしてはかなりクオリティーの高いパークでした。
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 19:48 | MCV