MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:PRIVATE( 54 )
Rainbow on the RainbowBridge
レインボーブリッジに虹が・・・・・
f0006404_2252266.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-05-21 22:52 | PRIVATE
IKEA
最近船橋にオープンしたスウェーデンの家具メーカー。IKEA【イケア】にいってきました。
ここは、数年前に不況の影響でなくなってしまった、ザウスの跡地です。
東京生活が始まったという事で家具を買おうと思って行ったのですが、人人人でごった返してよく見れない。ザウスとは全く違う感じでした。
しかも、自分で組み立てるシステムの為驚くほど低価格。残念ながら我々の欲しい物は全部在庫切れで小物だけ買って帰ってきました。
倉庫のでかさにビックリ。日本には全くなかったスタイルだけに感心して買い物が出来ました。
f0006404_22374836.jpg

ホットドッグも100円!!!ナオッさんは昼飯食った後にもかかわらず、3本も食していました。
f0006404_22401930.jpg

帰路はレインボーブリッジを渡り綺麗な夕焼けを見ながら渋滞の中2時間かけて家にたどり着きました。
f0006404_22415727.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-05-21 22:43 | PRIVATE
野沢温泉の今
ゴールデンウィークも終わり、シーズンも終了。
悲しい季節ですね。まさに五月病ですよ。ウィンターシーズンから、山菜、温泉の季節であります。
野沢温泉も山菜が採れるようになりおいしい時期です。実家のお母さんも自慢の山菜を用意して皆様のお越しをお待ちしております。冬とは違った野沢も良いのでは?
野沢へ
f0006404_1913873.jpg

今日も白樺の煙突は夕日を眺め、皆様をお待ちしております。
f0006404_19141473.jpg
白樺ホームページ
[PR]
by katzukono | 2006-05-16 19:15 | PRIVATE
いきなり。
GWは調子に乗ってスキーしまくって身体がボロボロですわ。
そして、昨日7日夜から一気に貯まっていた仕事を開始。おかげで今も作業に追われている。
あーあ。東京生活1日目から徹夜か!?

スキー楽しかったし、いい映像撮れたからいいや。
MCV『2』に向けてデザインもやっていかないと・・・
[PR]
by katzukono | 2006-05-09 04:36 | PRIVATE
First line
先日アルペンスキーを引退し新たな道を歩み始めた、野沢の先輩大瀧徹也さんとのパウダーセッション。
俺もアルペンを辞めてからなかなか一緒に滑る機会がなかったけど、今回久々に一緒に滑って新鮮な気持ちになった。やっぱりワールドカップ、世界選手権にも出場経験があるためスキー操作は抜群。リスペクト!今後の活躍が楽しみ。
f0006404_1961671.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-04-30 19:13 | PRIVATE
環境の変化
地球温暖化、京都議定書、クールビズ・・・など様々な言葉ができている今日この頃。
環境破壊が進み地球上でも異常現象などが多くみられる。地球のみならず私たち人間、動物にも影響を与えているのでしょうか?ここ最近家の近くの畑で山にいるはずの天然記念物でもあるカモシカが姿を見せるようになりました。
温泉街にカモシカ?
f0006404_2037413.jpg

(このカモシカは右目が多分見えない。左目が茶色のに対して右目は青くなっている。)
猿、猪は聞いた事はあるがカモシカもか?
写真を撮っていてかわいそうになってくる。
地球温暖化で雪が降らなくなるのも時間の問題だと騒がれる世の中。スキーができなくなったら。と思うと憂鬱になってくる。そんなことも考え自分で出来る事からやっていこうと思う。
f0006404_20372194.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-04-21 20:41 | PRIVATE
唐揚げ定食
野沢温泉に新屋という、うなぎの美味い店がある。
うなぎは美味いがちょっと値段が・・・という人は世の中に沢山いる。俺はあいにくうなぎはそれほど好きではないのでそんな悩みはない。
しかし、新屋はうなぎも美味いが鶏料理も非常に美味い。中でも焼き鳥丼は最高に美味いうえ値段も750円と大変安い。わざわざ東京から食べに来る人がいるくらいだ。この丼にかかっているタレがすごい美味くてタレだけでご飯が食べる。
焼き鳥丼の他にも鶏かつ、唐揚げなどがメニューにある。
今日は久々にこの店に食べに行った。焼き鳥丼にしたいところだが、唐揚げ定食で攻めた。衣はカリカリ。中はジューシー。うまい。
f0006404_20214759.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by katzukono | 2006-04-21 20:22 | PRIVATE
"D"
4月14日中学校時代に競技スキーのライバルとして俺の前に出現した”D”通称:深沢大輔(逆?)。競技スキー〜スキークロス〜バックカントリーと今では何でもこなせるスキーヤーとして活躍。知り合って十数年。俺は野沢。Dは栂池と違うフィールドで育ちながら同じ道を歩んできた俺等。ここ数年は一緒にスキーをしてお互い刺激を受け成長し続けている。

その深沢大輔が去年地元である栂池で”SPORTS BAR INABA"をオープン。一緒に店を営んでいたユリノちゃんと”結婚”
f0006404_17502457.jpg



野沢、飯山チームも駆けつけました。
雄大、正之、かつ、北村
f0006404_17495883.jpg


披露宴のあとも二次会、三次会と続き。

三次会はクラブ状態でメチャクチャ。
はしゃぎ過ぎて次の日スキーできなかった。

楽しかった。

D輔さんユリノちゃんおめでとう

キスを激写しました。いっぱいいいの撮れたからあとで送ります。
[PR]
by katzukono | 2006-04-16 17:57 | PRIVATE
本物
チョコレートにも本物という物がある。
有名な作曲家モーツァルトの出身地であるオーストリア、ザツブルグに売っているモーツァルトのチョコレートは最近日本でも買えるようになった。お土産にもらっても、あまり有り難く思えない。しかし、やはり何処にもオリジナルという物がある。
普通に売っているチョコは赤と金のパッケージですが、これは銀と青。中身の包み紙も銀色。大きさも少し大きめ。形も手作りなので真ん丸ではない。何より味が濃い。貴重なものを頂いてしまった。みなさんも探してみてください。銀色のモーツァルトクーゲル。
f0006404_16494124.jpg
f0006404_16495525.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-04-10 16:55 | PRIVATE
変わり行く街

雪の野沢温泉から桜の東京へやってまいりました。

f0006404_1127574.jpg
少し時間があったので渋谷〜表参道を散歩しながらショップ巡り。このルートはいつもの事。給料日あとには毎月のようにこの辺をうろちょろしている。3ヶ月前にもきたが、見た事のない店が次々とできているではないか?3ヶ月前はまだ工事中だった表参道ヒルズもすごい人だかり。やはり日本の中心だけに時代の流れと共に人々のニーズに合わせ街も変わって行く。
f0006404_1135467.jpg













[PR]
by katzukono | 2006-04-03 11:40 | PRIVATE