MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:PRIVATE( 54 )
オン ザ スキー
最近足の調子が非常にいいので、リハビリもかねてスキーに乗ってみました。1本滑って終わり。今週病院に行ってオッケーが出たら徐々に滑り出します。

f0006404_7555093.jpg


そして何とも悲しい事に野沢温泉スノーパークも終了してしまいました。
また4月11日にやまびこゲレンデに新たにパークが出来る予定です。ディガーの皆さん、パークに来てくれたスキーヤー、ボーダーの皆さんありがとう。
f0006404_885859.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-03-28 08:09 | PRIVATE
復活!!!
f0006404_14335612.jpg今週金曜日に病院に行く予定でしたが、全く足が痛くなかったので、もしかしてくっついているのではないかと思って5日早く病院に行ってみると、やはり骨がくっついてました。ダミーのような松葉杖からも解放されて、普通の人間になりました。意外と早くアキバ系生活から解放されそうです。


そして・・・なんと!
来週からスキーができます。リハビリと長期休養で自分の予定通り4月には復活できます。今シーズン中にあと1ヶ月スキーが出来るのが幸せです。さすがにまだ飛んだりは出来ないからこの機会にフリーランを楽しみ、更なる上達を目指し精進していきます。病院までお見舞いにきて下さった皆さん、MCVの仲間、同級生、そして家族に心配、迷惑をかけました。スキーを通して恩返しできたらと思っています。みんなありがとうぅ〜!
今日からレンタルショップ店長復活です。
f0006404_1433426.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-03-21 14:37 | PRIVATE
リハビリマシーン
f0006404_1756925.jpg

自主的なリハビリ開始です。
アルペン時代からやっているトレーニングを取り入れて自分でアレンジしてメニューをこなしています。このマシーンは渦中のイチロー選手も使っている柔軟な筋肉をつけるというマシーンです。
さすがに、3週間も入院していると体が鈍って体が硬くなってしまった。
4月まで後2週間。猛練習して復活します。
[PR]
by katzukono | 2006-03-17 17:57 | PRIVATE
デザイン
入院中にデザインしてみました。
f0006404_116369.gif

[PR]
by katzukono | 2006-03-16 22:33 | PRIVATE
退院
ついに長い入院生活から解放されました。
と同時に、今度は友達のボーダーが背骨圧迫骨折で入院してきました。
病院も大変だ。
明日から1週間はコンディショントレーニング(リハビリ)でガンガン鍛えて、復活するだけです。
右足に全体中がかからなければなにをしてもいいので、歩行が少々困難ですが、自転車などはこげるので助かりました。怪我をしない強靭な体を作りあげていきます。
それと、MCV『2』の制作にもとりかかっています。
[PR]
by katzukono | 2006-03-16 14:42 | PRIVATE
退院か?
怪我をして3週間が過ぎたとこです。
最近また、寒さが戻ってきて飯山地方は2、30cm程の積雪を観測。
俺のストレスも2、30%増量。スキーもできない。動いたら怒られる。看護士さんとの戦いです。今日は、体重の2分の1まで足をついていい事になり、羽を伸ばして近くのセブンイレブンまでいってきました。なんで、こんなに動けるのに退院できないのか不思議でしょうがない。週明けには普通に歩けるようになります。(もう歩いてる)
リハビリしっかりやって4月には現場復帰します。
[PR]
by katzukono | 2006-03-15 00:21 | PRIVATE
2週間経過
入院してから2週間が経過しました。
時間を無駄にしないようい本を読みまくっております。
映像ソフトもかまい次はどんな作品を作ろうか考えているところです。
しかし、いいものを作るにはいいライダーはもちろん、知識、機材などが必要です。まず今一番気になっているのがカメラ。最近では良く聞くハイビジョンのカメラがやはり一番気になる。しかし、2月にIconの関口さんとのセッションでの16mフィルムの撮影を見てフィルムも気になる。どんな映像になって世に出るかが楽しみ。
時代の流れと共に常に進化していく。今はハイビジョンのカメラがやっと民間人でも手に入る価格になっているが、編集機器がハイビジョン対応になると今までの機械だと使えない為新たにハイビジョン対応の物を購入しなくてはならない。それがまたべらぼうに高い。困ったもんだ。
フィルムなら今の環境で出来る。今後の僕たちの作る映像がどのようなっていくのか楽しみだ。
次も良い作品を作るぞ。

ということで、骨もくっつき始めてきたので、体重の4分1まで体重をかけられるようになりました。来週末には歩けそうです。早くスキーしたいね。
楽しみ楽しみ!
煮干し食って早く直すぞ。

f0006404_2121152.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-03-07 21:21 | PRIVATE
入院生活10日目
怪我をしてから早10日が経ちます。
煮干し効果かにより順調に回復中。松葉杖もゲットし寝たきり生活からは解放されました。
今日からリハビリ開始です。
もう退院できる状態ですが、病院の健康的な食事と規則正しい生活をしないと、またなにかやってしまいそうだから慎重に直していきたいと思っております。
昨日は久々に立ちました。10日寝たきりだったため、最初はくらくらしてよくあるけませんでした。寝たきりだと弱るというのを体で実感しました。
しかし、毎年小さな怪我をしているような気がする?やっぱり夏の身体作りは大変だ。去年はDVD編集の為思うようにトレーニングが出来なかった。その結果こういう形になって出てきてしまうのでしょうか?
しかし、あれだけ飛んで膝を故障しなくて助かった。不幸中の幸いというのはこのことか?



最近スキーネタがなくて申し訳なくおもっております。
今、野沢にK2ライダーのPepとChrisがプアボーイズの撮影に来ております。
一緒に滑るチャンスを逃してしまった。悔しー。

パソコンが繋がるようになったので、写真付きリハビリ日記更新していきます。
[PR]
by katzukono | 2006-03-01 11:05 | PRIVATE
邪魔です。
地元の病院に転院してきましたが、検査したところ、入院する必要はあまりないらしく、家に帰れると思ったが、『邪魔』と言われ入院決定!家で映像編集をしようと思ったが失敗。あーあと一週間も入院しなきゃ!
[PR]
by katzukono | 2006-02-28 08:19 | PRIVATE
復活必須アイテム
こんなもの毎日摂取して骨がじわじわとくっつく感覚を感じております。もう入院五日目!なかなかくっついてきました!
[PR]
by katzukono | 2006-02-22 16:08 | PRIVATE