MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:IVENT( 21 )
サイレントキャンプ

先日、配信いたしました標記キャンプについて、
予定しておりました最低催行人数にいたらず、
残念ながら今回は開催を見送ることになりました。

今後は、4年後のデフリンピック(聴覚障害者の国際大会)に向けて、
室内ゲレンデでの合宿やキャンプを開催する予定です。

来シーズンには、また「サイレントキャンプ」を開催する予定なので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by katzukono | 2007-04-04 16:52 | IVENT
サイレントキャンプ
 
f0006404_1054811.jpg

今シーズンはスノーボーダーとセッションしまくった。彼らのスタイルをリスペクトし盗み自分のスタイルも進化させるやっとやりたいことが現実になり始めてきた。

そこで、今回スノーボード、スキー一緒にキャンプをしてしまおうという企画が現実となりました。対象は聴覚障害者となっていますが健聴者も参加可能フリーラン〜キッカー、ジブ、地形を使ってのオシャレ系&スタイルまで、何でもオッケー(アルペンも)一緒に滑ってスタイル出していきましょう。

サ イ レ ン ト キ ャ ン プ ~ ゆきのつどい ~


☆日 時☆
2007年4月7日(土)~8日(日) 

☆開催場所☆
長野県 野沢温泉スキー場

☆宿泊☆
やすらぎの宿 白樺

☆集 合☆
8:30野沢温泉スキー場 日影ゲレンデ モスバーガー

☆予定コーチ☆
プロスノーボーダー: 金田由貴子、平野愛、原山拓也、谷口尊人ほか
フリースキーヤー : team MCV河野克幸、河野直人

☆定 員☆ 
35名 (最低催行20名)

☆参加資格☆ 
聴覚障がい者(健聴者も参加可)のスキー&スノーボーダー

☆参加費☆ 
28、000円
(含まれるもの;一泊 2食付、リフト券2日分、コーチング料、パーティー、手話通訳)

☆主 催☆(株)NATURAL CYCLE 金田由貴子

☆注 意☆キャンプ開催中は一切自己責任となりますので、予めご了承ください。
参加者は各自で傷害保険にご加入くださいますようお願いします。
申し込み後は、いかなる場合でも参加費のご返金は致しませんので、
ご了承くださいませ。

☆申し込み方法☆ 
受付開始3月26日(月)
締め切り4月2日(月)
* 定員になり次第、締め切らせていただきます。

振込先: りそな銀行 深井支店 普通0036307 金田由貴子
申込方法:①、②両方の確認をもって申し込み完了とさせていただきます。
①参加申込書に必要事項をご記入の上、メールにて下記アドレスへ。
②参加費(28、000円)のお振込み。  



☆申し込み&問い合わせ☆ (株)NATURAL CYCLE サイレントキャンプ担当 金田由貴子
e-mail/camp@natural-cycle.co.jp
URL/www.natural-cycle.com
f0006404_11455019.gif

[PR]
by katzukono | 2007-03-27 10:06 | IVENT
日本一
ジャンプ日本一決定戦を観戦してきました。
悪天候の中日本一の座を狙っての勝負
結果は去年に引き続き二連覇達成。

日本一:オサダ シンジ
日本二:ヤマシタ サトシ
日本三:イワサキ リュータ

スーパーファイナルは
技が指定されていて、540,720,900の三本勝負
f0006404_21554044.jpg

R:Shinji.Osada
f0006404_21555461.jpg

f0006404_2156851.jpg

RedbullCarかっこよかった。
[PR]
by katzukono | 2007-03-25 21:57 | IVENT
NFO Vol.2(Slope Style)
すいません。あまり更新しないで。
撮影のため岐阜県に行ってました。
やっと落ち着いてアキバ系できる環境になりました。音楽ダウンロードしまくろ。

ニッポンオープンの写真アップします。
Re-ski.jpで特集すると思うので見て下さいな。今回はサロモンがスポンサーということでチャールズとサイモンの写真です。この二人がいい感じでした。

あとタナー.レインビル,PKハンダーなどスタイリースキーヤーの写真がいいの撮れなくて悔しい。
今度リベンジします。とりあえずこの二枚。
f0006404_1262334.jpg

R:Simon P:Katzu
f0006404_1264125.jpg

R:Charles P:Katzu

しかし、チャールズのこのグラブだいぶ前にやっていた人物がいた。

f0006404_12164599.jpg

R:Yoshio 8 Kono jr
[PR]
by katzukono | 2007-02-28 12:17 | IVENT
NFO(Nippon Freeskiing Open)
お待たせしました。久々の更新です。
今までの人生の中で一番過酷な一週間でした。
日本初のフリースキーのビッグイベントを成功させるため出たい気持ちをおさえて今回は大会運営の仕事をしていました。

今シーズンは暖冬のため雪不足。上越国際スキー場にダンプ2000台の雪を運びコース設営、会場作り。タンカンでヤグラを作ると行ったエクストレイルを思わせるような作業内容。

f0006404_15302627.jpg


色々な人の協力があって出来たコース上越国際のスキー場のスタッフの皆さん、ディーガーの皆さん、そして、ウィスラーからやってきたコースデザイナーのスティーブあんな飛びやすいキッカーを作ってくれてありがとう。
f0006404_15333732.jpg

f0006404_15335150.jpg

続きはまた明日ということにしましょう。
[PR]
by katzukono | 2007-02-23 15:34 | IVENT
US Freeskiing Open
もう進化し過ぎてついていけません。
スロープスタイルはJon Olssonがスイッチミスティー1080,カンガルーフリップをだしてきて優勝。
ビッグエアはCharles Gagnierがスイッチ1260ダブルグラブこのグラブが半端ない。
スーパーパイプはTanner Hallがスイッチでドロップインスイッチ720。スイッチにもかかわらず高さが凄まじい。それよりタナーのヒゲが凄い。いつの間にこんなおじちゃんに?
f0006404_8464769.gif


動画見れます。
[PR]
by katzukono | 2007-01-23 08:48 | IVENT
野沢道祖神火祭り
1月15日
野沢の人間なら日付を聞いただけで興奮する。
毎年恒例の行事だ。
この祭りに行かないとシーズンが始まった感じがしない。

MCVも健児が帰って来て河野三兄弟は全員そろった。雄大はUSオープン参加のためアメリカ。
上野まさとたけが参戦。カメラまんのトミー、マンちゃんも興奮状態。
f0006404_11355175.jpg

f0006404_11362553.jpg

f0006404_11364039.jpg

無事戦いも終わり燃える社殿を眺めていたら同級生にからまれ川に投げ落とされ小指が折れた。自分では折れてるとわかっていたが病院で骨折してるねーと言われたくなかったのでいかなかった。masaの首に松明(たいまつ)が刺さって病院に行くことになった。受付にいったらもうカルテが用意してあった。医者がでどこ骨折したって?なぜか知っている。恐ろしい村だ。
f0006404_11365277.jpg

長男二人して負傷です。
もっとひどいのはムービーカメラマンのトミー半月板損傷でかなりやられているみたい。
さあまた驚異的回復力見せるよ。昨日薬局でカルシウム、グルコサミン等いっぱい入ってるスーパードリンクを購入。1万円近くもした。
ノーストックスタイルか?
[PR]
by katzukono | 2007-01-17 11:56 | IVENT
X-Trail JAM in Tokyo Dome 2006
久々の更新です。最近東京ドームにこもっていて、そのあと引っ越し作業やらでバタバタしていましたが、やっと地元野沢温泉にも雪が降り滑れるようになりました。

東京生活は終わり。

これからは野沢温泉をベースにシューティングなどをしていく予定です。

さてさて、今年もX-Trail JAMの運営に携わり貴重な経験ができました。オープニングショーの演出でスキーヤーが飛んだ時は去年と同様、相当盛り上がりました。鳥肌がたったね。日本のスキー界をプッシュしているスキーヤーありがとう。
f0006404_23103095.jpg

今年はオリンピック後という事もあり、参加メンバーが過去最高。ショーン・ホワイト、ダニー・キャス、アンディー・フィンチといったオリンピックメンバーが参加。それに、この正月ロードショーのFirst Descentにも出演しているトラビス・ライスなど豪華なメンバーが東京ドームに集結しました。
f0006404_23174457.jpg


でも、今回はニコラス・ミューラーに期待をしていた俺は彼が一日目のファイナルで転倒し、次の日のビッグエアーに出れなかったのは残念でしたね。

クウォーターパイプもビッグエアーもレベルが凄い。その化け物みたいな外国人ライダーに割って入った村上大輔君、平岡さんは相当かっこえかった。大和魂を感じられた瞬間だった。

スキーでもこんな大きなイベントができるように精進していこう・・・・
[PR]
by katzukono | 2006-12-17 23:18 | IVENT
アコースティック ライブ
f0006404_2310426.jpg

レゲエマンの礼司君のライブに行ってきました。礼司君とはフジロックで知り合い仲良くなりました。ボブマーリーが大好きで、いつも俺はNO WOMAN NO CRYやGETUP STANDUPをリクエストして歌ってもらってます。

ちょっとハスキーで渋い声の礼司君は実はスノーボーダー。こんなゆるいスノーボーダーもまた珍しい。今シーズンはこの男と雪山で音楽を聴きながらセッションしよう。

よし、電話して”一緒にすーべろ?”で聞こ.........
f0006404_23181199.jpg
f0006404_23182695.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-11-17 23:19 | IVENT
just Ski
Salomon のJust skiの試写会に行ってまいりました。

びっくりすることに、イベントをやった会場でビールを買おうと思ったら、スピーンマスターで4Frontのライダーのせっきーこと関塚直樹くんがいました。彼がバーテンダーをやってるのは知っていたけど、ここにいるとは・・・・・

f0006404_14101379.jpg


肝心のイベントは思ったより人の入りが悪く、マーク アブマ、マイケル ダグラスはちょっと悲しそうな感じでした。DVDはアジアのロケーションが多く、日本にもこんなところあるんだ。とちょっと関心。八甲田が結構良さそうだね。

f0006404_14132562.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-11-15 14:13 | IVENT