MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:IVENT( 21 )
Just Ski
この秋、Salomonから送り出されたDVD Just Skiの試写会のお知らせです。

非常に急なのですが、11月10日金曜日
スペシャルDVD「JUST SKI」プレゼントキャンペーンを記念して、東京でフィルムプレミア・クラブイベントが開催されます。

プロデュース兼出演のマイク・ダグラスや、出演者であるスキーヤーオブザイヤーのマーク・アブマが 北米から駆けつけてくれる! 
さあ みんなを誘って クラブで盛り上がろう!!


◆━━ ━━━━━11月10日(金)━━━━━━━━━━◆
時間: 開場18:00〜
     「JUST SKI」上映開始18:30〜イベント終了20:30
チケット: 1,000円
場所:   a-life<エーライフ> 1F
住所:   106-0031 港区西麻布1-7-2明星西麻布70ビル
アクセス: 日比谷線六本木駅2番出口より徒歩5分
会場ホームページ http://www.e-alife.net


みんな誘っていきましょう。盛り上がりましょう。

詳しくはこちら
[PR]
by katzukono | 2006-11-09 01:18 | IVENT
Love the snow
今回、大阪のイベントに行って思った事はプロスノーボーダーの凄さ、そして、ライダー自ら物を作ったり、自分たちのフィールドを自らつくるといったことにとても感動し、共感しました。もうこのスキー業界ライダー、スキーヤーが自ら動いていかなければ、お話ならないぐらい落ち込んでいるのは言うまでもありません。しかしフリースタイルスキーの注目度は右肩上がりではないでしょうか?(まだまだですが)それは、やはりライダーが先頭に立ってものを作り発信していくというスタイルが出来てきたからだと思います。ただ、今あるコンテストで上位入賞したりするだけではなく、自分たちでコンテストを作ったり、DVDをリリースしたりと、フリースキーヤーは多彩な才能、スキルを持っているから今、注目されているのではないかと思うのは私だけでしょうか?

こんなことをスノーボーダーは10年以上前からやってきた。そしてやっと、スキーとスノーボードが一緒のフィールドでセッションしたり、撮影したりできるようになってきた。そんなことも実感できたし、手応えも感じた。

これからだ・・・

これから、フリースキーのポータルサイトの立ち上げや、DVD制作。やる事はいっぱいだが充実した日々を送れている。そして、また大阪で出会いつながりができた。

その一つに
f0006404_1756.jpg

「Love The Snow Save The Winter!」とは、地球温暖化防止について1人でも多くの人に興味を持ってもらい、お互いに情報交換をし、1人1人の出来ることを1つでも行動に移す・・・そんなライフスタイルを呼び掛けて行く活動です。

この企画の立ち上げた金田由貴子さんに知り合い、とても心打たれた。これから俺もこのイベントに参加し、何らかの形で力になっていこうと思う。

Love The Snow いい響きだ。
f0006404_173291.jpg


是非、皆さんも参加しましょう。
Love The Snow
[PR]
by katzukono | 2006-11-09 01:09 | IVENT
JSBC 大阪
ジャパン・スノーボード・コレクション(JSBC)に行って参りました。

 このイベントは大阪、名古屋、東京の3大都市で行われるイベントで、スノーボードギアの激安販売、各スキー場のPRなどのコーナーなど.とても大きいイベントです。会場にはFirst Children,
日本の代表的ガールズビデオ ”リル”のメンバーなのプロライダーがいっぱい来ていました。


f0006404_124277.jpg


さっき東京に戻ってきました。

続きはまた明日。
[PR]
by katzukono | 2006-11-07 01:25 | IVENT
SnowBoard Movie 試写会
★船上スノームービー試写会&パーティー★
まであと10日!!
b0099190_2232371.jpg
10月7日土曜日 Concent Production Presents
「SWITCH」を開催!!
18:00から東京湾(日の出浅橋 出港)
23:00からはfai青山でパーティーです!
b0099190_22333993.jpg
◆主要ゲストライダー
関貴英(05エクストレイル東京ドーム大会3位)
伊藤修二(ニッポンオープン10位)
田中幸 (スノーボード界のスーパーアイドル)
松原良輔(全日本SX2位)
福島のり子(ワールド・カップ゚SX4位)
瀧澤博臣 (スキークロス世界チャンピオン) 
 Concentクルー MCVクルー Masshクルー
(プロボーダー、プロスキーヤーがこの他にもたくさん集まります!)

ってことで「TEAM MCV」メンバーもゲストとしていっきまーす!!
(ゲストというか酔っぱらいに!)

みんな一緒に楽しもう!!
[PR]
by katzukono | 2006-09-29 05:56 | IVENT
804@Shimokitazawa
すごい写真だ
と思ってクレジットをみると"Hiroshi Suganuma"とかいてある。
そう。あの巨匠菅沼カメラマンのスライドショーが下北沢で行われた。ゲストとして呼ばれた以上手ぶらで行くわけにはいかない。

MCVの特別編DVDも急遽作成して持っていった。
その他icon5の予告編も上映され、会場は相当盛り上がった。最後にスライドショー。

スノーシーンとマリーンシーンのコラボレーション。かなりかっこいい写真ばかりでした。昨シーズンぐらいからMCVも撮ってもらって最高の写真、映像が出来上がってくると思います。

これからもよろしくお願いします。

f0006404_8593970.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-08-09 08:59 | IVENT
FUJI ROCK FESTIVAL '06
久々の更新です。
実は毎年この時期恒例のFUJI ROCK FESTIVAL '06にいってきました。今年でもう3回目。

皆川賢太郎さんの実家でハイジカレーを販売をやってきました。もはやフジロック名物といっても恥ずかしくないぐらい成長して3日間で4000食以上を売り上げた朝8時から夜12時まで4回は売り切れになる人気商品。
俺はほとんど運搬してましたが、きつかった。3日で4キロも痩せてしまった。

f0006404_15392138.jpg

リアカーで何回も何回もカレーを運んでカレーこぼしたり、人ひいたりいろいろなドラマがあった。
結局忙しくて、あまり見にはいけなかったけど、一番聞きたかったGnarls Barkleyがきけたので相当満足。
f0006404_15425894.jpg

今回はコック姿で登場。
まさかコック姿とは・・・思わなかった。
しかし、あのハスキーな歌声はかなりかっこよかった。ありがとう。

フジロック写真
f0006404_155009.jpg

f0006404_1550169.jpg

f0006404_1555084.jpg

f0006404_15551396.jpg

f0006404_1555288.jpg

f0006404_15554787.jpg

辛さと感動を同時に味わった仲間たちありがとう。また来年もよろしく
[PR]
by katzukono | 2006-08-02 15:55 | IVENT
X-TRAIL
MCV健児のブログと同じ内容になりますが、X-TRAILのウェイクボードのイベントに行ってきました。レッドブルの協賛もあり、予選にもかかわらず大勢のお客さんが見に来ていました。
三兄弟で見に行ってしまった。そこでいきなり女性に”スキーやってますよねー””MCVの試写会も行きました”
俺:”マジですか?ありがとうございます。”
本当にうれしい瞬間だった。スキー場じゃなくて、海で俺たちのことを知ってくれているひとがいるんだ〜。
いままでやってきたことは無駄じゃなかった。これからも、地道にスキーブームが来るまでやっていこう。
これからも、MCVをよろしく。

さて、ウェイクボードの方はすごかったねー。好きな音楽も流れていたし、すごいパフォーマンスみせてもらったし、水着ギャルも見れたし・・・

f0006404_16223952.jpg

f0006404_162449.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-07-24 16:24 | IVENT
zico Japan
f0006404_1273997.jpg

ブラジルとにかく面白いチームという印象を改めて受けた。
その前に行われたチェコ対イタリアもトッティーの想像力あふれるプレーやDFのキャプテン、カンナバーロといった選手が面白いプレーを見せてくれた。残念ながら、ネドベド率いるチェコは予選敗退。アフリカのガーナが決勝トーナメントへ進出。

さてさて我々SAMURAI BLUEは前半、玉田のゴールで先制。それ以上に内容が楽しかった。ブラジルを必死で崩そうとする日本のプレー、サントスの熱いプレーが光っていたような?一その中でも、一番印象に残ったのはブラジル選手の笑顔。ロナウジーニョ、ロナウド、ロビーニョが笑ってプレーしてるよ。すごい。完全にサッカーを楽しんでる。そして見るものを幸せにしてくれる。かつてのジーコも人を魅了するプレーをしていた。そういうサッカーを日本にもという気持ちもあったでしょう。これが、年収何十億稼ぎだすプロだと感じました。

ニッポンも見ていて面白い、熱い、鳥肌が立つようなサッカーをしてほしい。
ニッポン代表の皆さんお疲れ様でした。

4年後に勝つぞ。

そして・・・

最近週2回くらいのペースでフットサルをしている。自分でも思うが、ワールドカップ効果だ。ワールドカップに確実に刺激を受けて、行動する活力を得ている。

さて、それがスキーではあるのか?夜中4時に起きてテレビを見てくれる人はどのくらいいるでしょう?
何か変えなくては・・・
20年前のサッカー界のように・・・
[PR]
by katzukono | 2006-06-23 12:10 | IVENT
旅しよう
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
修行の旅、グルメの旅、スキーの旅、南国への旅
自分発見の旅に出ましょう。
[PR]
by katzukono | 2006-06-04 21:35 | IVENT
いよいよワールドカップ
4年前弟の健児とマックのハンバーガーとビールを片手に横浜に日本対ロシアの歴史的試合を観に行ったのも最近のようにおもいます。
この時期になるとNIKE,adidasがかっこいいCMを世に送り出してくるのはご存じでしょうか?
そんな季節もついにやってまいりました。
これみて!やばいから!エリック・カントナがかっこいいから。ロナウジーニョはもっとやばい。スキーもこういう映像を世に配信するべきです。
作ろ!

あーワールドカップたのしみだ。
明日からサッカー始めよ。皆さんフットサルでもやりませんか?トレーニングも走ってるだけじゃつまらないし、楽しまないとね。NIKEのCM見ればそれも理解できるでしょう。

4年前のNIKEのCMみたいひとはこのサイトに”NIKE CM”と入力してSearchボタンをおしてください。
未公開PVもみれます。(英語だけど)
[PR]
by katzukono | 2006-05-25 19:07 | IVENT