MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
こんなに…
今年だけで、こんなにたくさんのDVDが発売されています。
全部見れないよー。
f0006404_18294522.jpg

すごいですよね。まるで景気が良いのか?と思わせるような勢い。
この中でも、MCVの右隣にあるTHE HIT LISTがMCVの次におもしろい。来年はお笑いスタイルでDVDを制作する予定。
ここでもう一つのDVDをご紹介。


「何だかパークって楽しそう。でも、ちょっと怖いな」と尻込みしている消極派も、「パークでスタイリッシュにトリックを決めたい!」という積極派も、もっとスキーを楽しみたい人すべてに贈るスノーパーク入門DVD。スノーパークで遊ぶための基本テクニックをわかりやすく解説します。
f0006404_19511560.gifLet's RIP!
スノーパークバイブル
DVD スキーでパーク!入門
DVD/35分

MCV
定価:2,940円(税込)

スノーパークの基礎知識
グラウンドトリック
キッカー
ボックス
レール
ハーフパイプ
購入はこちら
[PR]
by katzukono | 2005-11-29 18:34 | SKI
International Skiarea 野沢温泉
海外フリースキー雑誌のFreezeから
K2ライダーだけのフリーペーパーをゲット!
その中に、昨シーズンの野沢セッションの様子をシェーン・ザックがレポートしているページ2ページ載っていた。その他の内容もかなりすごい。中でもPep・Fujasのパウダーで180している写真はかっこいい。あとセス・モリソンのバックフリップはすごい。
f0006404_14582335.jpg


ちなみに右真ん中の写真はMCVの河野直人(俺の弟)
f0006404_1523432.jpg

野沢温泉いいとこ一度いらっしゃい!(写真は全部野沢温泉)
[PR]
by katzukono | 2005-11-27 15:04 | MCV
急遽、立山へ
昨日昼。
急遽、立山行き決定!
その知らせをしいたのが11月25日PM12:00頃
出発時間11月26日AM3:00
15時間で山に行く用意しなくてわ!とりあえず新宿のICI石井スポーツさんへ行って必要最低限の山装備をそろえた。
そうこうしているうちに時間は過ぎ、家に着いたのがPM11:00前。あと4時間?
まずはシール(スキーを履いたまま山を登るための道具)をスキー板に合わせて切る作業。
f0006404_2243321.jpg


終わったときにはもうAM1:00を回っていた。バッグパックに必要な物を詰め込んで、全ての準備ができたのは、出発45分前。
シャワー浴びて、けがしないようにストレッチをして出発。
長野県大町市扇沢へ到着。ものすごい朝焼けだ!!!

f0006404_22294263.jpg

トローリーバスへ乗って出発。スキーできるところまで行くのはバス、ケーブスカーロープウェイ、バスと乗り継いでいく。一つ目のバスを降りたとこはあの有名な黒部ダム。ダムの上を歩きケーブスカーへ。ダムの高さ186メートル。

f0006404_22362681.jpg

雪玉が水面につくまで11秒。

f0006404_22385221.jpg

テンションはかなり上がり目。

がしかし・・・

f0006404_22415512.jpg


なんですか?この天気は前が見えない。しかしスキーはこんな天気でも楽しかった。結局、今日テントを張って泊まる予定が、あまりの天気の悪さにバスの時間ギリギリまで滑って、下山決定。
f0006404_22464080.jpg


雪とたわむれて帰ってきた。
f0006404_22514646.jpg


徹夜&日帰り立山はさすがに答えた。来年は天候にも恵まれいい写真、映像を皆様にお届けする事になるでしょう。

f0006404_22522776.jpg

[PR]
by katzukono | 2005-11-26 22:54 | SKI
MCV『1』
信州野沢温泉からの贈り物。
野沢温泉出身のスキーヤープロデュースのDVD
f0006404_19284558.jpg

MCV officialsite
[PR]
by katzukono | 2005-11-24 19:27 | MCV
K's SKILIFE 只今オープン
ブログオープン

f0006404_1730088.jpg

SKILIFE(スキー中心生活)中。
冬は雪山にこもり、レンタルショップを経営しながらスキー。夏は東京で映像編集などやりながら、合間をみて海外に滑り行くというスタイル。

野沢温泉ローカル情報など流していきます。

俺の仲間"MCV"の活動もアップしていきます。
よろしくでーす。
[PR]
by katzukono | 2005-11-24 17:53 | SKI