MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
邪魔です。
地元の病院に転院してきましたが、検査したところ、入院する必要はあまりないらしく、家に帰れると思ったが、『邪魔』と言われ入院決定!家で映像編集をしようと思ったが失敗。あーあと一週間も入院しなきゃ!
[PR]
by katzukono | 2006-02-28 08:19 | PRIVATE
f0006404_1612237.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-02-22 16:12
復活必須アイテム
こんなもの毎日摂取して骨がじわじわとくっつく感覚を感じております。もう入院五日目!なかなかくっついてきました!
[PR]
by katzukono | 2006-02-22 16:08 | PRIVATE
一瞬にして
二月十八日午後二時すぎのできごとである。 岐阜県のダイナランドスキー場にKING OF HURFPIPEというハーフパイプの大会出場のため出掛けた。午後から練習をしようと張り切った。なかなか調子がつかめた。しばらくすると翌日の大会に向け整備が入るのと同時にパイプはクローズ!温泉に入って翌日に備えるため下山。途中に16メートルのなかなかでかいキッカーがありリュックを背負ったままドロップイン!スピードをコントロールしたつもりが・・・飛び出した瞬間。今までみたこともない高さ!時間が少し止まった感じがした!考える余裕さえある。内蔵破裂を覚悟したが幸いにも右足で着地した!当然スキーのビンディングはその衝撃に耐えれるはずもなく大破!リフト待ちをしているお客さんの手前で止まり二次災害は回避した。しかし、けつがやけに痛いが、歩ける。パトロールに行ったが歩けるから筋を痛めた程度という診断。

more
[PR]
by katzukono | 2006-02-21 11:33 | PRIVATE
入院生活
右足が体から離れ早3日!はたしてどのくらいで復活できるのでしょう?寝たきりの治療が続きます!今日主治医から聞いたところによると寝たきり1ヵ月!それからリハビリしてスキーできるまで半年だとさ!あーあ!今シーズンも終わりか?と思わせるような悪魔のささやき!いやいや!一ヵ月後にはスキーしますよ。絶対!さー何日で回復できるか、コウノカツユキ骨盤奮闘記のはじまりです。にぼしくわなきゃ・・
[PR]
by katzukono | 2006-02-20 16:21 | PRIVATE
ぐぉー
骨盤骨折してしまいました。しばらく入院しておやすみをいただきます。すぐ復活しますよ。 とりあえず、1週間ベッドから動けません。あーあ
[PR]
by katzukono | 2006-02-19 01:03 | SKI
ボーダークロス
いやー、今見てるけど面白いですねー!
オリンピック種目の中で見てて一番興奮しました。
千村さんインから刺すスタイルかっこ良かったねー。
結果は16位健闘。
バンクーバーではファイナルで・・・
スキーもあればすげー盛り上がるのに・・・
ウルトラクロス(スキーヤー、ボーダー合同)を国対抗でやったら、今までにないくらい盛り上がるのになー???
スキークロスもオリンピック種目になれ〜
[PR]
by katzukono | 2006-02-16 23:17 | SKI
『克』   発見!!!
まさに俺の酒というような芋焼酎を発見。
東京で2、3回見た事はあるが、まさか、野沢でこんなに珍しいお酒に出会えるなんて幸せ!
しかもうまい!!!
前回も紹介しましたが、野沢のメインストリートにあるfootに置いてあります。是非ご賞味あれ!
f0006404_11221398.jpg

f0006404_11222544.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-02-16 11:22 | PRIVATE
だぶるグラブ
最近、海外のコンテストでのスキーヤーのトリックの進化はとどまる事を知らない。
スイッチ1440(4回転)なんて出してくるスキーヤーもいるくらいだ。
グラブもがっちり入っていなければ厳しい。

そこで、MCV2に向けいい映像を残せるように自分もグラブの練習を多く取り入れている。最近タナー・ホールなどがやっているダブルグラブをちょっと練習してみた。やはり難しい。スイッチからのエントリーではちょっと無理だから、まずは360で5本くらいやって少しできるようなった。完成まではほど遠い感じだった。
練習を重ねなければ・・・
f0006404_21373451.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-02-14 21:38 | SKI
追加
健児から写真が送られてきました。
ものすごいスプレーがあがっております。マジ気持ちよかった。
f0006404_21244218.jpg

幼少時代特訓を重ねたカンダハコースから野沢の街を眺め、かっこつけたワンショット!
f0006404_2125142.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-02-14 21:27 | MCV