MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スタイリースキーヤー
Manちゃん
こと藤沢仁志
f0006404_2154697.jpg

いつも、弟の直人と一緒にスキーをしている仲間の紹介です。
アルペンスキーをやっていたわけでもなく、コンテストを目指すこともなく、ただスキーが好きで子供の頃から滑っているManちゃん。最近MCVの撮影に来て面白い事をしてくれる。スキーもなかなかうまい。
自分でビデオカメラを購入にして、一緒に撮影している。フィルマーを目指しただ今資金貯めるため工場で週末のスキーを楽しみに毎日働いている。こんな情熱のある男と一緒に滑って撮影して、スキーブームを目指し活動していきたいと思っている。
Manちゃんこれからもよろしく
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 21:07 | MCV
GALA湯沢 
河野直人、北村明史、松原良輔、藤沢仁志の5人でガーラに出没。
f0006404_19592481.jpg

最初は軽めに流して滑っていたが、いつの間にかヒートアップ。スパイン縦越えなどものすごいスピードでドロップイン。MCVのスタイル出してしまった。俺は怪我から復帰したばかりなので少しづつ高さ出していき縦越えしました。さすがに怪我が100%治っていないため、また折れるんじゃないかと体と相談しながら、頭の中で『もう少しぶち上がれるかな?orまた着地したら足折れるかなー?』と毎回考える。結局やってしまった。きれいにランディングできたため体は大丈夫でした。あんまり無理しないようにしよう。
f0006404_20394627.jpg

rider:katzu
photo:akifumi.kitamura
f0006404_20393165.jpg

rider:naossan
photo:katzu
f0006404_20414314.jpg

rider:katzu,naossan
photo:man
帰りにいきなり、オーストリア留学時代に選手生活を共にした栗山太樹さんと偶然逢いました。彼と逢うのはおそらく4、5年ぶり。太樹さんはただ今技術選で活躍中。
恒例の集合写真を撮ってリフトのおじさんに怒られながら最終のゴンドラで帰ってきました。ガーラすげーおもしろかった。(やたら混んでるけど・・・)
f0006404_20471054.jpg

栗山太樹ブログ
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 20:52 | MCV
GALA湯沢 Park情報
キンクボックス
f0006404_193816.jpg

レインボーレール
f0006404_19381393.jpg

缶レール
f0006404_19382326.jpg

ランプ
f0006404_19383798.jpg

2wayカーブレール
f0006404_19391625.jpg

10mキッカー
f0006404_19403868.jpg

他、ボックス×4、ストレートレール×2、ミニキッカー×5、ハーフパイプ、スパイン
この時期のパークにしてはかなりクオリティーの高いパークでした。
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 19:48 | MCV
ATOMIC
アトミックの撮影で白馬に行ってきました。
今回はアトミックの各分野のトップスキーヤーの異色のセッション。
レジェンド:木村公宣さん。技術選5連覇:嶺村聖佳。人気テレマーカー:餌取浩。ビッグマウンテンライダー:児玉毅。
ジャンルにとらわれないスキーセッション。
俺はプロモーションビデオを作るべくアトミックスタッフと共にビデオ撮影。
さすがにスキーがうまい。そして、人間的に魅力的。3日間一緒にいて刺激を受けモチベーションもあがりまくり。
DVDになるのが楽しみです。
f0006404_19295022.jpg

f0006404_19304139.jpg

スタイリーテレマーカー餌取浩
f0006404_19312458.jpg

最高到達点の標高を記録できるSUUNTOの時計。たぶんこの標高はエベレストしかないであろう。
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 19:36 | SKI
First line
先日アルペンスキーを引退し新たな道を歩み始めた、野沢の先輩大瀧徹也さんとのパウダーセッション。
俺もアルペンを辞めてからなかなか一緒に滑る機会がなかったけど、今回久々に一緒に滑って新鮮な気持ちになった。やっぱりワールドカップ、世界選手権にも出場経験があるためスキー操作は抜群。リスペクト!今後の活躍が楽しみ。
f0006404_1961671.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-04-30 19:13 | PRIVATE
THE THUG
f0006404_18451071.jpg

凶悪犯(=THUG)という名のタフでビッグなツインチップ・ファットモデル。
バックカントリーをハイスピードで駆け抜け、ビッグクリフでスイッチエントリーしても、ランディングしても微動だにしない抜群の安定感を発揮。そんなタフな相棒を望む筋金入りのナチュラルヒッターにおくるアトミック最強フリーマインドモデル。
さー、多くの凶悪犯達このTHUG(サグ)と共に雪山をぶっ飛ばせっ!
f0006404_1859070.jpg

Length 181 192 Top 140 141 Center 120 120 Tail 133 134
Radius 37.0 40.0
[PR]
by katzukono | 2006-04-30 19:02 | SKI
環境の変化
地球温暖化、京都議定書、クールビズ・・・など様々な言葉ができている今日この頃。
環境破壊が進み地球上でも異常現象などが多くみられる。地球のみならず私たち人間、動物にも影響を与えているのでしょうか?ここ最近家の近くの畑で山にいるはずの天然記念物でもあるカモシカが姿を見せるようになりました。
温泉街にカモシカ?
f0006404_2037413.jpg

(このカモシカは右目が多分見えない。左目が茶色のに対して右目は青くなっている。)
猿、猪は聞いた事はあるがカモシカもか?
写真を撮っていてかわいそうになってくる。
地球温暖化で雪が降らなくなるのも時間の問題だと騒がれる世の中。スキーができなくなったら。と思うと憂鬱になってくる。そんなことも考え自分で出来る事からやっていこうと思う。
f0006404_20372194.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-04-21 20:41 | PRIVATE
唐揚げ定食
野沢温泉に新屋という、うなぎの美味い店がある。
うなぎは美味いがちょっと値段が・・・という人は世の中に沢山いる。俺はあいにくうなぎはそれほど好きではないのでそんな悩みはない。
しかし、新屋はうなぎも美味いが鶏料理も非常に美味い。中でも焼き鳥丼は最高に美味いうえ値段も750円と大変安い。わざわざ東京から食べに来る人がいるくらいだ。この丼にかかっているタレがすごい美味くてタレだけでご飯が食べる。
焼き鳥丼の他にも鶏かつ、唐揚げなどがメニューにある。
今日は久々にこの店に食べに行った。焼き鳥丼にしたいところだが、唐揚げ定食で攻めた。衣はカリカリ。中はジューシー。うまい。
f0006404_20214759.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by katzukono | 2006-04-21 20:22 | PRIVATE
撮影
この時期になると雪がどんどんなくなり悲しい気持ちになるところだが、今年は20年ぶりの大雪に恵まれ例年になく良いコンディションで春スキーができている。ありがとう
撮影の季節に入り我らMCVも順調に映像を撮りだめている。
f0006404_2032931.jpg


昨日からはスキージャーナルの撮影が始まった。しかし、天候に恵まれず撮影は思うように進まない。今日はゴンドラで頂上に行ってみると4月半ば過ぎだというのに雪が20センチくらい積もっているではありませんか?撮影には適さない天気でしたが久々のパウダーランを楽しみました。
f0006404_2055189.jpg

明日は晴れの予報。
良い写真残したいですね。
[PR]
by katzukono | 2006-04-21 20:09 | MCV
"D"
4月14日中学校時代に競技スキーのライバルとして俺の前に出現した”D”通称:深沢大輔(逆?)。競技スキー〜スキークロス〜バックカントリーと今では何でもこなせるスキーヤーとして活躍。知り合って十数年。俺は野沢。Dは栂池と違うフィールドで育ちながら同じ道を歩んできた俺等。ここ数年は一緒にスキーをしてお互い刺激を受け成長し続けている。

その深沢大輔が去年地元である栂池で”SPORTS BAR INABA"をオープン。一緒に店を営んでいたユリノちゃんと”結婚”
f0006404_17502457.jpg



野沢、飯山チームも駆けつけました。
雄大、正之、かつ、北村
f0006404_17495883.jpg


披露宴のあとも二次会、三次会と続き。

三次会はクラブ状態でメチャクチャ。
はしゃぎ過ぎて次の日スキーできなかった。

楽しかった。

D輔さんユリノちゃんおめでとう

キスを激写しました。いっぱいいいの撮れたからあとで送ります。
[PR]
by katzukono | 2006-04-16 17:57 | PRIVATE