「ほっ」と。キャンペーン

MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
shot on Location @ Tateyama Vol.2
気合いを入れて、カメラマンと5時半に起床。
前日とは大違いの素晴しい青空。
f0006404_10161414.jpg

目指すはこの山。雄山の頂上!
前日、大輔さんが”明日はどこ滑る?”と一言。
MCV:”しびれるところ行きましょう!”と声をそろえる........
カメラマン:”................................."

早速、撮影開始。
f0006404_10164747.jpg


早速、朝食をとり出発。

f0006404_1020180.jpg


なおっさんが健児のあとを必死に追いかける姿が遠くから見ていた俺には感動的だった。俺にとっては最高の一枚になった。

歩くこと、3時間。やっと頂上が見えてきた。
しかし、スチールカメラマン、ム−ビーカメラマンの様子がおかしい?
特にムービーカメラマンは今にも倒れそうだ。やっとの思いで、頂上に到着。
f0006404_10295987.jpg

小さな家みたいなものがあるのが立山頂上。
凄い所にきてしまった。
ちょっと休んで、早速......

Drop in
f0006404_10315834.jpg

Skier:Nao-ssan
f0006404_10321530.jpg

Skier:Daisuke Sasaki
f0006404_10323370.jpg

Skier:Kenji Kono

f0006404_10341240.jpg

f0006404_10342532.jpg

f0006404_10343619.jpg

f0006404_1036488.jpg

皆、すごい良い顔をしていたので思わず撮ってしまった。


いままでで一番の初滑りでした.......

つづく
[PR]
by katzukono | 2006-11-28 10:37 | MCV
Shot on Location @ Tateyama
思い出せば、ちょうど一年前......

悔しいおもいをした。

あれからもう一年が経ち、色々な経験を積んできた。
そして今回またリベンジという形で立山にやってきた......

今回は最高の作品を作るべく、最高の機材を揃えライダーも、ビッグマウンテンライダーの佐々木大輔さん、河野ブラザーズとニュージーランドに一緒に行ったメンバーだ。そして、今回はムービーカメラマンのトミー、スチールカメラマンには樽川氏を迎えての気合いが入ったトリップになった。

しかし、出発当日の朝、大輔さんから電話があり、”天気悪いからやめた方がいいよ。”まただめかと思ったが、予定は変更せず出発した。

わかっていたが、天気は最悪。
f0006404_1212459.jpg

f0006404_1214630.jpg

ラスタマンのなおっさんも心配そうに遠くを見ている。
立山についても視界が悪く雨がひどい。その雨の中、山荘を目指し歩く事30分。ビデオカメラ、三脚2本、色々機材が多く、荷物が半端ない。やっとの思いで山荘に到着。と思ったが、様子が変だ。宿の名前が違う。聞いてみるとやっぱり違った。また歩き始め30分ようやく目的の宿に到着。

このままでは去年と一緒だ。
まだ立山をみた事がない俺は相当不安になってきた。
”晴れない”

一日目は移動だけになった。

お願いだから、晴れて......                           つづく
[PR]
by katzukono | 2006-11-27 12:13 | MCV
アコースティック ライブ
f0006404_2310426.jpg

レゲエマンの礼司君のライブに行ってきました。礼司君とはフジロックで知り合い仲良くなりました。ボブマーリーが大好きで、いつも俺はNO WOMAN NO CRYやGETUP STANDUPをリクエストして歌ってもらってます。

ちょっとハスキーで渋い声の礼司君は実はスノーボーダー。こんなゆるいスノーボーダーもまた珍しい。今シーズンはこの男と雪山で音楽を聴きながらセッションしよう。

よし、電話して”一緒にすーべろ?”で聞こ.........
f0006404_23181199.jpg
f0006404_23182695.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-11-17 23:19 | IVENT
just Ski
Salomon のJust skiの試写会に行ってまいりました。

びっくりすることに、イベントをやった会場でビールを買おうと思ったら、スピーンマスターで4Frontのライダーのせっきーこと関塚直樹くんがいました。彼がバーテンダーをやってるのは知っていたけど、ここにいるとは・・・・・

f0006404_14101379.jpg


肝心のイベントは思ったより人の入りが悪く、マーク アブマ、マイケル ダグラスはちょっと悲しそうな感じでした。DVDはアジアのロケーションが多く、日本にもこんなところあるんだ。とちょっと関心。八甲田が結構良さそうだね。

f0006404_14132562.jpg

[PR]
by katzukono | 2006-11-15 14:13 | IVENT
Just Ski
この秋、Salomonから送り出されたDVD Just Skiの試写会のお知らせです。

非常に急なのですが、11月10日金曜日
スペシャルDVD「JUST SKI」プレゼントキャンペーンを記念して、東京でフィルムプレミア・クラブイベントが開催されます。

プロデュース兼出演のマイク・ダグラスや、出演者であるスキーヤーオブザイヤーのマーク・アブマが 北米から駆けつけてくれる! 
さあ みんなを誘って クラブで盛り上がろう!!


◆━━ ━━━━━11月10日(金)━━━━━━━━━━◆
時間: 開場18:00〜
     「JUST SKI」上映開始18:30〜イベント終了20:30
チケット: 1,000円
場所:   a-life<エーライフ> 1F
住所:   106-0031 港区西麻布1-7-2明星西麻布70ビル
アクセス: 日比谷線六本木駅2番出口より徒歩5分
会場ホームページ http://www.e-alife.net


みんな誘っていきましょう。盛り上がりましょう。

詳しくはこちら
[PR]
by katzukono | 2006-11-09 01:18 | IVENT
Love the snow
今回、大阪のイベントに行って思った事はプロスノーボーダーの凄さ、そして、ライダー自ら物を作ったり、自分たちのフィールドを自らつくるといったことにとても感動し、共感しました。もうこのスキー業界ライダー、スキーヤーが自ら動いていかなければ、お話ならないぐらい落ち込んでいるのは言うまでもありません。しかしフリースタイルスキーの注目度は右肩上がりではないでしょうか?(まだまだですが)それは、やはりライダーが先頭に立ってものを作り発信していくというスタイルが出来てきたからだと思います。ただ、今あるコンテストで上位入賞したりするだけではなく、自分たちでコンテストを作ったり、DVDをリリースしたりと、フリースキーヤーは多彩な才能、スキルを持っているから今、注目されているのではないかと思うのは私だけでしょうか?

こんなことをスノーボーダーは10年以上前からやってきた。そしてやっと、スキーとスノーボードが一緒のフィールドでセッションしたり、撮影したりできるようになってきた。そんなことも実感できたし、手応えも感じた。

これからだ・・・

これから、フリースキーのポータルサイトの立ち上げや、DVD制作。やる事はいっぱいだが充実した日々を送れている。そして、また大阪で出会いつながりができた。

その一つに
f0006404_1756.jpg

「Love The Snow Save The Winter!」とは、地球温暖化防止について1人でも多くの人に興味を持ってもらい、お互いに情報交換をし、1人1人の出来ることを1つでも行動に移す・・・そんなライフスタイルを呼び掛けて行く活動です。

この企画の立ち上げた金田由貴子さんに知り合い、とても心打たれた。これから俺もこのイベントに参加し、何らかの形で力になっていこうと思う。

Love The Snow いい響きだ。
f0006404_173291.jpg


是非、皆さんも参加しましょう。
Love The Snow
[PR]
by katzukono | 2006-11-09 01:09 | IVENT
JSBC 大阪
ジャパン・スノーボード・コレクション(JSBC)に行って参りました。

 このイベントは大阪、名古屋、東京の3大都市で行われるイベントで、スノーボードギアの激安販売、各スキー場のPRなどのコーナーなど.とても大きいイベントです。会場にはFirst Children,
日本の代表的ガールズビデオ ”リル”のメンバーなのプロライダーがいっぱい来ていました。


f0006404_124277.jpg


さっき東京に戻ってきました。

続きはまた明日。
[PR]
by katzukono | 2006-11-07 01:25 | IVENT