人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MCV河野克幸のブログ K's SKILIFE
by katzukono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Love the snow
今回、大阪のイベントに行って思った事はプロスノーボーダーの凄さ、そして、ライダー自ら物を作ったり、自分たちのフィールドを自らつくるといったことにとても感動し、共感しました。もうこのスキー業界ライダー、スキーヤーが自ら動いていかなければ、お話ならないぐらい落ち込んでいるのは言うまでもありません。しかしフリースタイルスキーの注目度は右肩上がりではないでしょうか?(まだまだですが)それは、やはりライダーが先頭に立ってものを作り発信していくというスタイルが出来てきたからだと思います。ただ、今あるコンテストで上位入賞したりするだけではなく、自分たちでコンテストを作ったり、DVDをリリースしたりと、フリースキーヤーは多彩な才能、スキルを持っているから今、注目されているのではないかと思うのは私だけでしょうか?

こんなことをスノーボーダーは10年以上前からやってきた。そしてやっと、スキーとスノーボードが一緒のフィールドでセッションしたり、撮影したりできるようになってきた。そんなことも実感できたし、手応えも感じた。

これからだ・・・

これから、フリースキーのポータルサイトの立ち上げや、DVD制作。やる事はいっぱいだが充実した日々を送れている。そして、また大阪で出会いつながりができた。

その一つに
Love the snow_f0006404_1756.jpg

「Love The Snow Save The Winter!」とは、地球温暖化防止について1人でも多くの人に興味を持ってもらい、お互いに情報交換をし、1人1人の出来ることを1つでも行動に移す・・・そんなライフスタイルを呼び掛けて行く活動です。

この企画の立ち上げた金田由貴子さんに知り合い、とても心打たれた。これから俺もこのイベントに参加し、何らかの形で力になっていこうと思う。

Love The Snow いい響きだ。
Love the snow_f0006404_173291.jpg


是非、皆さんも参加しましょう。
Love The Snow
by katzukono | 2006-11-09 01:09 | IVENT
<< Just Ski JSBC 大阪 >>